※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

24w0dの健診で800gと言われ、胎児の成長曲線が上限に近いことに驚いています。食生活が影響しているでしょうか。

24w0dの健診でピッタリ800gだと言われました。医師からは何も言われませんでしたが、その後胎児の成長曲線をみて上限ギリギリで驚いてます。
私も夫も(横幅はともかく)身長や骨格は極普通です。
私の食生活の結果でしょうか?糖質脂質が多いのでしょうか。

コメント

ママリ

食生活はあんまり関係ないと思います🤔
私は妊娠中の食生活はそこそこ気をつけていたほうで、体重も大きく増えませんでしたが赤ちゃんは3500gで爆誕しました🤣

• ままり

ままり

ありがとうございます☺️
    やはり赤ちゃんの個性なんですね🌈

• 2月1日
むーたん

フルーツをよく食べると赤ちゃん大きくなると聞きました😳どうですか??😂

• ままり

ままり

フルーツ嫌いで野菜嫌い、食パン+チーズとかヨーグルトとかを三食食べていて、家族に作るおかずは味見程度という生活です。果糖じゃなくても糖質脂質で肥満になってしまうのでしょうかね…😥

• 2月1日
  • むーたん

むーたん

なるほどなるほど🤔
    どうなんですかね、、
    私も今回の方がだいぶ偏った食生活してますが赤ちゃん特に普通なのであまり気にしなくてもいいような気がします♪♪

• 2月1日
るり

いつもお疲れ様です!
エコーでの推定は推定ですし、お母様が今まで食生活を気にされていたこともわかります
糖質脂質が多いとかではなく、居心地の良いお腹の中だった、というのが1番なのではないかな?とおもいますよ☺️
二番目三番目がお腹の中で大きく育ちやすいなんて事も、私の周りではよく聞きました!
もし何かあれば病院の先生から何か伝えていただくこともあると思いますし、むしろ何もないのであればとても良い状況なのではないかな?なんて思います!
心配であれば病院の先生や看護師の方に相談してみるのが良いかと思います!

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    居心地いいお腹、ほっこりして安心できました。

• 2月1日
n

うちの子は、胎児発育不全で24週の時595gしかありませんでしたよ!
それでも2500gないくらいで生まれて今じゃやんちゃボーイです👦🏻🩵
私もその時全然ご飯食べない日とかもあったのでそのせいかな?とか考えたことありました💦

• ままり

ままり

小さめも心配ですよね。娘の時はキノコをレンチンしてポン酢やケチャップをかけてものだけを三食食べたり等していて、ずっと小さめと言われながら40w0dで3006gでした。今は食パンやチーズやヨーグルト等の糖質脂質過多で三食生きているので、食生活でこんなに違うのかと愕然としているところです…。

• 2月1日
3兄妹ママ

次男が初期から常に大きめでしたが、特に何も言われず3636グラムで産まれました。
保育園では同級生の子よりも身長も横も一回りくらい大きいですが、超健康優良児です。

大食いで脂肪も多いですが、その分筋肉もあり足も大きめです。