※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の娘がいて、バウンサーとベビーサークルどちらが必要か悩んでいます。夫が家事やお風呂を手伝ってくれているので、娘を1人にするのはトイレに行くとき。寝返りが始まったらどうしようか考え中です。

今3ヶ月になったばかりの娘がいます。
バウンサーって結構必須ですか??
ベビーサークルを買う方が優先でしょうか?☺️
今のところ、お風呂は夫が入れて、寝かしつけ、
その間に私がお風呂、交代で夫という形です。
家事も夫がほとんど朝にしていくので
ご飯も作り置きしてくれているのを温めるくらいです。
なので、娘を1人にさせるタイミングとしては
私がトイレに行く数分くらいです。
今はまだ寝返りしないので、プーメリーのジムで
遊んで待ってもらってます!
寝返りやその後ハイハイなどが始まった場合は
少し待ってもらう間をどうするか悩み中です。
バウンサーを買うか、ベビーサークルを買うか
両方必要なのか、もっと別の何かが良いのか。
教えていただきたいです🙇‍♀️💦

コメント

ママリ

バウンサーもベビーサークルも私は使わなかったです🤔
ワンオペでお風呂入れるとかだったらバウンサーあると便利かもですが…。
ベビーサークルも後追いとか始まってくるとギャン泣きになるし好きなようにハイハイさせるのがいいと思います!
キッチンだけは危ないので入ってこれないようにベビーゲートつけてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    トイレの時は部屋を自由にハイハイさせてましたか??🥹

• 1月31日
  • ママリ

ママリ

触って欲しくないものは全部届かないとこに置いてハイハイさせてました!
    ハイハイしだすとトイレもついてくるので一緒に入ってました🤣

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🤣ついてくる、、、きっと大変なんでしょうけど、想像したら可愛すぎます🥹💕その時までには家を安全地帯にしとかないとですね!!ありがとうございます✨✨

• 1月31日
ままり🌻

5ヶ月になって、バウンサー片付けました。じっと座ってくれなくて。笑
ベビーサークルも必要になってからでいいと思います!私もズリバイとか始めたら検討します😌✨
旦那さんの家事力すごいですね😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨そうなんですね!!じゃあバウンサーはもう良さそうですね💦トイレの間どうされてますか??
    確実に家事育児私より頑張ってますね🤣

• 1月31日
  • ままり🌻

ままり🌻

泣いてようが寝返りしてようが気にせずいってます!笑

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥰強い気持ちでトイレ行きます😂✨

• 2月1日
YSmom

バウンサー買わなかったですし、出産祝いに買ってくれるっていう人がいましたが、違うやつお願いしました笑笑
ころころ寝返りできるようになってプレイマットからすぐはみ出る〜!トイレ行けない!!てなった頃に囲い買いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!バウンサーは見送ろうと思います✨✨寝返りまだなので、囲いも一旦は必要なさそうですね!ありがとうございます🙇‍♀️💕

• 1月31日