※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

36週での早産のデメリットや違いについて教えてください。手続き上の問題があるか知りたいです。

36週で出産した場合、早産になると思うのですが
この週数での早産のデメリットとは具体的になんでしょうか??🥺

私の病院は割と36週ならいつでも産まれていいよ!って感じで、なんとなく37週までは産まれない方が良いと思ってたので、あれ?そういうもんだっけ?ってなってます😂

36週より37週の方が体重や少し発達が進む?とかはあるかと思いますが、大きな違いや手続き上等なにか問題あれば教えて欲しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん自身ではないのでおまけ程度の問題ですが
産休手当が1ヶ月分減ります😭

• mama

mama

そうなんですね!?
    それは知らなかったです🥹
    ありがとうございます🙏🏻

• 1月31日
ママリ

35週で出産して一応NICU、GCUに2週間ほど入院しましたが、なんと問題もなく退院できました。

肺が出来てるか出来てないかとは言われました。

体重とかにもよるのかな?って思います。

35週だとシナジスが受けられるんですけどね😂

36週と37週はそこまで変わらないかな?

みみ

2人36wで出産していますが、2人とも2500g超えていて、呼吸等も問題なかったので、正期産で生まれた子と何も違いはないです!退院も一緒にできましたし、発達も問題なしです。
ただ、やはり早く産まれると低体重や、肺機能の発達が未熟なことが多いとは思うので、こればっかりは産まれてみたいとわからないですよね😢