※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

膀胱炎の症状で辛いです。水をがんばって飲んでいるが症状が改善せず、旅行前に治したい。授乳中で薬が心配。市販薬で腎仙散を試してもいいか悩んでいます。

4日ほど前から膀胱炎っぽくて辛いです、、、
3日前は血尿(トイレットペーパーに血がつく程度)もありました💦
1日3リットルくらいは水を飲み、がんばって膀胱を洗い流してますが頻尿、残尿感は消えず😭このまま水をがんばって飲み続ければ症状は消えますかね?
来週、旅行に行く予定なので絶対に治したいです😵病院に行きたいんですけど、授乳中なので薬出してくれるのかなぁと思うと行きずらく💦市販薬でも飲めば違いますかね💦腎仙散っていうやつです💦
膀胱炎を経験した方教えてください😭

コメント

りー

わたしは1年に一回かならずなります💧
免疫低下でもなるそうです😭

つらいですよね💦
その日から楽になるのは、泌尿器科受診してください💦

市販薬でボウコレン試しましたがまったく効きませんでした😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり泌尿器科ですよね
    血尿は脱したので今は軽症だろうから薬出してくれるのかなーと思い行けないままです!乳児抱えて行って無駄足なのが嫌で😂😂

夜泣きが酷くて、5.6回起きる子なので完全に免疫低下です😭ついでに口唇ヘルペスも出来て、カンジタにもなってるっぽいです😂

もし市販薬で効くなら試してみようかと思ったんですけど、なかなか効かないですよね💦

• 1月31日
  • りー

りー

そうですよね、子供がいたらとりあえず病院いきたくないですよね💦
    わたしも子供連れて病院は無理なので診察終了ぎりぎりの時間滑り込んだりしてます💦

完全に免疫低下ですね🥲
    わたしも子供がちいさい時、一時期頻繁にありました🥲

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事までありがとうございます!
    もう症状が辛すぎるので、授乳中でも抗菌薬絶対に出してくれるっていうならがんばって行くんですけどね😂ネットやママリみると授乳中は出してくれる病院と出してくれないとこあるって見て😂

完全に免疫低下ですよね💦
    りーさんも子育てお疲れさまです💦

• 1月31日
  • りー

りー

授乳中でしたか💦😭
    がんばってる証拠ですね🥲

わたしも授乳中に出してもらったことありました!!混合だったので、とりあえず日中ミルクにかえた覚えがあります😵‍💫

先生にもよるかもしれませんね💦薬も漢方系にしたような…?
    数年前なのでうろ覚えです😫

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こういう時混合だといいですよね😭うちの子は哺乳瓶拒否で完母で!絶対にミルク無理なんですよねー😭
    まず授乳中でも抗菌薬出してくれるのか病院に電話してみようかな🙄
    病院行ってそもそも軽症だから薬出せないよとか言われないかなーとか考えちゃって😂
    小心者で色々考えちゃうんですよね🤣

• 1月31日
  • りー

りー

こないだ膀胱炎なったときは
    血尿手前くらいまでなったので抗生剤をもらいましたが、菌の検査はしたほうがいいと言われてやりました💦

血尿まででるとなかなか重度だとおもうので、できれば検査したほうがいいかもですね🥲🥲

泌尿器科に電話して聞いてみたほうがよさそうですね!
    完母ということを伝えた上で受診可能か😥

夜も寝にくいですよね😥
    カロナールありますか?
    一時的に鎮痛剤ききます💦

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか菌によって出す抗菌薬も違うって見ました!検査するのが絶対いいですよね😣
    とりあえず市販薬試そうかと思ってたんですけど、もうさっさと病院行った方が長引かないで良いかなーと思ってきました😅
    そろそろ1日3リットル飲むのも大変だなーと思ってきたので🤣
    カロナールあります!痛みはあまりないんですけど、むずむずが酷くて💦寝れないようなら飲んでみようかなぁ🤔
    長々と相談にのっていただきありがとうございます🙏

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

私も水分取らないタイプで膀胱炎に度々悩まされてます…
スポーツドリンクか緑茶など利尿作用が強い飲み物を飲みまくったら大体2日以内に改善します🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応、烏龍茶や黒豆茶、ネットで調べたパイナップルジュース飲んでるんですけどなかなか良くならずです😰
    1日3リットル飲むのがそろそろ嫌になってきてしまって😂
    回答ありがとうございます!

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

膀胱炎、何回も経験してます🙋

市販薬だと腎仙散はよくききますよ!!私の場合は、病院で処方された薬より早く良くなりました!

漢方なので、飲みにくいのが難点です😂
オブラートなど使うといいかもしれないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか!試してみる価値ありそうですね!
    明日さっそく薬局に行ってみたいと思います😍

漢方は全然飲めるタイプなので大丈夫そうです!
    いいこと聞きました!ありがとうございます!

• 1月31日