※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

おむつ替えが大変で、おむつ替えシートが主流か悩んでいます。ダイソーのペットシーツは小さすぎて使いにくかったです。

おむつ替えが大変すぎて、すぐに寝返りやお座り、ハイハイします。

バスタオルの上で変えてるんですが、おむつ替えシート使う方が主流なんですかね?

ダイソーのペットシーツ買ったんですが、小さすぎて意味がなかったです😭

コメント

るる💕

テープタイプのおむつなら
パンツタイプのおむつに変えると良いですよ😊
それでも大変ですが
何か気に入ってるおもちゃを持たせてあとはスピード重視でした😂

ぽんず

おむつ替えのときだけにしか見せないようなおもちゃ的なものをあげるのもいいかと思います😊!
私は、よくおしりふきを渡して大人しくなっている間に替えてます🤣!

はじめてのママリ🔰

その時期はおむつ替え大変ですよね💦
うちの子は仰向けになんてなってくれないので早々にパンツタイプにして、仰向けでのおむつ替えはもう諦めてうつ伏せやハイハイしてるまま追いかけて替えてました笑
洗濯物は増やしたくないからプレイマットの上で替えて、うんちとかついてもアルコールとキッチンペーパーでしっかり拭けばいっかって考えでした😂