※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

最近夜泣きが酷く、日中もほとんど寝ていない子供について相談。家でグズグズを聞いてイライラし、外に行っても寝ない悩み。子供の機嫌取りや食事も疲れる。夜泣きもあり余計にストレス。

最近夜泣きが酷く、夜中あまり寝れてないのに
日中もトータル1.5hぐらいしか寝ず
1日家にいる時間大体ぐずり倒しています。
眠いとリビングでも勝手に寝る子が周りに多く
我が子は2ヶ月ぐらいから絶対にグズグズして寝れないことが多いので、家にいてグズグズをずっと聞いてるとイライラしてしょーがないです…。
なるべく外にも行くのですが、中々家で寝ません。
2ヶ月ぐらいから眠いとずっとグズグズで10ヶ月になるのにまだこれは続くのか?って感じです。
子どもによるとは思いますが、、
1日がーがー言うてるのを聞いてるだけでほんと疲れて来ます。眠いなら寝ろよーと何回思ったことか…
機嫌取りするのも疲れるし、ご飯食べててもがーがー言いながら食べてほんと疲れます…。こんなもんなんですかねー。夜泣きも酷いので余計にイライラしてしまいます。

コメント

もか

上の子はそんな感じでした😭
夜泣きもひどいし癇癪もひどくてもう毎日私も泣いてました😂

とりあえず午前中は支援センターか児童館につれていき疲れさせて午前はもう寝かせず、午後ねてくれるようにしてました!
あとは本当に辛いときはベビーサークルの中に入れて少しトイレで一人の時間をつくってました。
あとYouTubeをみせたり、、、、

歩けるようになると少し寝る時間が増えたのでもう少しの間大変だと思いますが、頑張ってください🥲