※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごママ
子育て・グッズ

ランドセルの購入時期と小柄な子向けのおすすめについて相談です。今年年長で、早生まれの小柄な娘に幼稚園のリュックが肩に合わなくなってきたので、おすすめのランドセルを知りたいです。

ランドセルって、、、いつ買うべき?
小柄な子におすすめのランドセルも教えていただきたいです。

今年、年長です。
早々に皆ランドセルいつ買う?と言う話題に、、
ゴールデンウィークという声が多数なんですが、皆さんどうしましたか?
早生まれで小柄な娘なので、、、幼稚園のリュック すら肩が下がってきたりします、、
おすすめなランドセルも知りたいです。

コメント

3-613&7-113

工房系などこだわる方は、3月(年長になる前)には発注終わってます。

あとは、ゴールデンウィーク(それまでに展示会とか色々見聞きしておく)ですかね。形や色にこだわりないのなら、型落ち品とか在庫処分の頃とか…。

我が家は、ゴールデンウィーク前に下見して5月頭に発注掛けました。

• りんごママ

りんごママ

やっぱり早いですねー💦ありがとうございます、全然何も調べてないので早めに色々調べてみます。ありがとうございます。

• 1月31日
はじめてのママリ

人気のメーカーだとすぐに売り切れるので、GWには注文してたほうがいいと思います💦
メーカーや色にこだわりなければあまり気にしなくて良いかと。
うちは好きなメーカーがあったので、年中の頃からパンフレットもらって、年長に上がる前くらいから展示会にも行ってGW頃に注文しました。
最近はランリュックとかもあって軽量化されてるので、それも良いなと思います😊

• りんごママ

りんごママ

やっぱり人気なものは売り切れてしまうんですね💦展示会とかもあるんですね、ありがとうございます、調べてみます!

• 1月31日
Y

工房系は3月位には注文してる子いましたね🤔
大手メーカーの子はGWが多かったです💡
うちも比較的小柄で、布製のニューランドが気になっていたので、年中の夏休みにポップアップストアに見に行きました。
そして、年長のGWにイオンなど革製のものを見に行ったのですが、やはり重いと言い、ニューランドが良いというので、夏に注文して11月下旬に届きました🙂
うちは軽さ重視で、チェストベルトもあったので、布製にして良かったなと思っていますが、保証期間が1年なのと、できて間もないランドセルなので耐久性が気にはなっていますが、その頃には普通のリュックに変えてもいいしなと思っています☺️

• りんごママ

りんごママ

詳しくありがとうございます。ニューランド調べてみます。
    革製、、重いですよね💦見た目ももちろんですが、やはり軽さとか本人の使いやすさですよね、色々見比べてみます。

• 1月31日