※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃどー
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣きやすく、寝付きが悪い悩みを抱えています。同じような経験をした方、アドバイスをお願いしています。

6か月に入った頃から夜泣きと、日中もぐずぐずやギャン泣きが酷く毎日しんどいです。
泣き始めると息が止まるほど、血管が切れるのではないかと思うほどの勢いで泣き続けます。
ベビーカーやチャイルドシートも、固定されるのが嫌なのか途中でのけぞって嫌がります。
抱っこしていても、のけぞってなかなか泣き止みませんし、寝た後はベットに降ろすとすぐ起きてしまうのでそのままだっこしたした状態でいるので家事が何も進みません。
お昼寝前もギャーギャー小1時間泣かないと寝てくれず、最近は仕方なく授乳寝落ちをさせてしまっています。癖になるかと思ってあまりやりたくはないのですが…

お昼寝しても10〜30分ほど、1日トータルの睡眠時間は11〜12時間ほどです。
完母ですが授乳間隔も2〜3時間とあまり空きません。
離乳食は始めて1か月経ちますが、スプーンを噛むのに夢中であまり進んでいないように思います。

初めての子育てで、周りの子たちは抱っこされてれいればご機嫌だったり、ベビーカーで泣かずに寝たりしているのを見ると、うちの子がなにか問題があるのではないかと思ってしまいます…

同じような方いらっしゃいますか?
毎日1人でしんどいので、何かしらコメント頂けると嬉しいです。

コメント

ママリ🔰

うちもその頃はベビーカーは嫌だ、昼寝も30分しかしない、夜も三回起きてミルク、昼寝長くしないから眠くて一日中グズグズでしたー😱😱
メンタルリープと睡眠退行が重なって、私がもう怒り狂って爆発の時期でしたね😂
寝返りはしますか??寝返り時期って本当にグズグズでした💦

• しゃどー

しゃどー

同じような方がいて安心しました…

寝返りはできるんですけど、本人はあまりやる気が無く、ほとんどしないです。
    うつ伏せも好きではないようで、基本的に仰向けか横向きで過ごしています。
    背ばいで上に進んだり回転してたりはします。

• 1月31日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

6ヶ月頃って身体と脳がすごい急成長する時期で、赤ちゃんも不安定なんですよね💦動けるようになるから抱っこもすごい嫌がってました😵
    その時期を抜けると一気に人間味が出てきて、少しお兄さんになります😊背ばいしたり回転したりできることも沢山増えてきますよね!
    もう少しの辛抱だと思います😣✨✨

• 1月31日
  • しゃどー

しゃどー

そうなんですね…
    もう少しの辛抱…それを信じて頑張ります!
    ありがとうございます!

• 1月31日
はじめてのママリ

今週末で6ヶ月です。とても分かります...
ここ最近ぐずぐずがとまらずどこが悪いのかと心配するレベルでした。うちも寝かせようとするとギャン泣きです。血管が切れるんじゃないかの部分は共感しかありません...
どうしたらいいんでしょうね😞

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

何の役にも立たないただのコメントで申し訳ないです🙇‍♂️

• 2月1日
  • しゃどー

しゃどー

コメントありがとうございます!
    自分だけじゃないと思うと、少し気持ちが軽くなります…
    活動限界時間とか、諸々試してはみたけど泣かないと絶対寝なくて。
    毎日病院行くか迷います…
    本当、どうしてあげたらいいんでしょうね…

• 2月1日