※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hinari
子育て・グッズ

法事の服装で悩んでいます。黒のワンピースに黒タイツが良いでしょうか。1歳の娘の靴下も考え中です。

この時期の法事の服装について
娘は黒のワンピースの予定でしたが、足元を忘れてました😱
1歳なので、ストッキングはないですよね。黒タイツでいいのでしょうか。
グレーか白レギンスは持っていますが、黒の方が無難ですよね…?
靴下はさすがにこの時期寒いですよね…

この時期法事に出た1-2歳くらいの女の子のママさん、どうしてましたか?🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

少し前に法事ありました!
親戚の女の子は
黒ワンピースに白レギンスにソックス

白のシャツに黒のジャンパースカートに黒タイツ

でした。
家族葬だったこともあるかもですが、3歳くらいまでの子で真っ黒にしてる子はいなかったです。

ぴぴぴ

冬のはじめですが、昨年娘が1歳で葬儀に出ました。
黒のワンピースに白のタイツで出席しました!
親族にも、まだ1歳なのに服用意させちゃってごめんね〜みたい雰囲気もあったので、グレーや白のレギンスで大丈夫と思います。

かな

私の場合身内だけでの法事だったので子供はあまり縛りがなかったので黒めの服を着てOKでした!
一般だと黒のワンピースに黒のタイツが1番無難だと思います!または黒の靴下ですね!

みーちゃん

先月に祖母、今月義祖父の通夜と葬儀がありましたが、黒のハイソックスで参列しました!
下にブルマも履いていたし、室内なので寒くなさそうでした◯

姉弟弟のママ🔰

今週末ならまだ間に合うし私服でも使い勝手良いので、黒タイツ一つ買っても良いと思います✨明日とかなら白でもグレーでもどちらでも良いと思います✨

hinari

ありがとうございます!!とても参考になりました!
結局普段も使えそうな黒タイツを買いました!教えてくださりありがとうございます^^