※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子の七五三の前撮りについて悩んでいます。5歳と3歳の兄弟を一緒に撮影するか迷っています。来年の時点での年齢についても心配しています。

今年3歳になる息子の七五三…今絶賛イヤイヤ期で春に前撮りしようと思っていますがイヤイヤする予感がしています😂
5歳と3歳になる兄弟を一緒にやろうとしていますが、一緒にやった方、どうでしたか?スムーズに撮影できましたでしょうか?
来年やろうか悩み中です。
来年だと、5歳4ヶ月と3歳7ヶ月です。
遅すぎるということはないですよね…?無知ですいません。

コメント

ngs

私は数え年に七五三することを全然知らずに3歳で撮影しましたが、まあ大変でした🤣!笑
着物重たい〜脱ぐ〜のギャン泣き🤣
でも相手もプロなんであの手この手で機嫌をとっていただきお写真もたくさん撮ってくださるので素敵な笑顔がたくさん撮れると思いますよ‎🤍

ぽんぽこ

昨年五歳と三歳の兄妹同時でした。前撮りは四歳11ヶ月と2歳9ヶ月の時期にやりました。うちは1週間前くらいからちょくちょくスタジオのHPの衣装ページを見せてこんなかわいい服やカッコいい服着れるよ~と声かけして過ごしました。
下の子は着物はイヤ!とか当日も若干表情固かったですがスタジオカメラマンさんたちもがんばってくれてスムーズにいけました。
不安であればお参りのあと、後撮りって方法もあるかなと。遅いことはないと思いますよ

はじめてのママリ

3歳5歳姉妹で去年の秋に撮りました。

うちは上の子3歳の時はイヤイヤで和装着るのも拒否、写真撮影拒否で💦子どもの性格によりますよね‥下の子は3歳でもスムーズでした🤣 

写真を撮るタイミングは遅いとか関係なく、いつでもいいと思います😊