※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3kidsmam
子育て・グッズ

長男と次男がハウスダストダニ犬のアレルギーで悩んでいます。福岡市の西区や早良区で詳しい小児科を教えてください。看病が大変で、良い先生に出会いたいです。

長男次男がハウスダストダニ犬のアレルギーです。
咳が永遠と続いていて
長男が酷くて3歳頃からずっとアレルギーの薬を
飲み続けています。
次男は季節の変わり目位でそんな酷くないのですが
長男がもうすぐ5歳で体力がついていくはずなのに年々酷くて
風邪もすぐ保育園に行くともらいもう年中風邪なのか
アレルギーなのかで滅入ってます。
保育園もろくにいけません💦
吸入も家でしててもなんかおさまることはないし
かといって喘息の発作までもないので、
咳が酷い時でも酸素濃度は正常胸の音も綺麗しか
言われません。夜寝てる時はわりと咳しなかったり💦
でもアレルギーは持ってるので
喘息なのかもねぇでおわりです。
色々な小児科に行きましたがいつも曖昧で薬貰うだけで
改善されず💦こんなに薬飲み続けるのも嫌だし😭
福岡市でアレルギーや喘息に詳しい小児科は
ないでしょうか😭
できれば西区早良区らへんがいいです!
是非教えて下さい😭
私も3人目を産んだばかりで新生児もいて
看病がかなりキツイんです😭
いい先生に出会いたいです😔

コメント

( ¨̮ )

わかります。
答えになりませんが…
私の息子もハウスダストアレルギー
ダニアレルギー
犬アレルギー
猫アレルギーです。
肌も荒れるし薬もらったり
酷くなった吸入ばっかりで
良くなった気全くしないです…
でもそれを繰り返して
子供が大きくなって強くなったら
アレルギーもでなくなるから。
と言われてます…
なかなか大変ですよね( *_* )

• 3kidsmam

3kidsmam

子供の体力つけるしかないとか言われますよね💦💦
    どーしたらいいのか😭💨
    肌も荒れるのはつらいですね😭
    うちの息子はとにかく咳だけです💦

• 3月14日
まんまる

こんにちは(^^)
大変ですよね、、うちも軽いですが喘息もちです(TT)少し前になりますが、私も息子が可愛そうで、探して探して、福岡病院をみつけました!紹介状がなかったのでダメ元でTELして聞いてみたら紹介状なくてもOKと言われて行ってきました!
喘息と確定されうちの子の症状にあった薬を出してもらうことができました(^^)それからは、自宅近くの小児科で同じ薬を出してもらってます。喘息だと言われて良くはないけど、ほんとに喘息?やこの薬で良いの?と確信がなく不安な毎日でしたが見合った薬を処方してもらえるようになって安心しました。
少しずつですが、強くなってきてますよ(^^♪

• 3kidsmam

3kidsmam

コメントありがとうございます😊
    わ!紹介状なくてもOKなんですか??
    なんか実費がかかるとか費用面とかも
    教えて下さい😭
    自宅近くの小児科さんで、同じ薬を
    下さいと言ったらいただけるかんじなんですか??
    それは助かりますね😭👏
    私もそんな感じでいつもこの薬あってるのかな?喘息なのかな?不安な毎日なんです😭
    そのせいでとても神経質になってしまい
    子供にもセーブさせすぎたりで😭
    少しずつ息子さん改善されてますか?💓
    同じ境遇の方がいて少し安心できました😭
    福岡病院行ってみようかなと思います!
    まだ新生児の子がいるので預けようと
    思うのですがどのくらい診察まで時間とかかかりますかー??

• 3月14日
  • まんまる

まんまる

大変遅くなり申し訳ありません!
    http://www.fukuoka-nh.jp/
    福岡病院のホームページに詳しく書いてます(^^)小児科のところご覧くださいね!ちょっと明確に覚えていないのですが、ウチの場合かからなかったと思います!まだ1歳だったので無料だったと思います。
    わかりますわかります(TT)
    不安だしどうしていいのか、、ですよね。何件病院行ったことか、、
    うちもまだ本人が小さく待ち時間がと思い朝早くからでて行きました。それでも患者さん何人かいらっしゃいましたよ(ToT)そこまで待ちませんでしたが。半日はかからないと思います!うちは、少しずつですが落ち着いてきました!風引くと悪化するから不安ですが、なるべく制御せず他の子同様に遊ばせるようにしてます!不安なのものすごくわかりますよ(TOT)うちの小児科は事情を説明したら出してくれてますよ^_^
    小児科選びも大変ですよね、、
    良い先生に出会えますように。
    お互い頑張りましょうね☆

• 3月15日
  • まんまる

まんまる

大変遅くなり申し訳ありません!
    http://www.fukuoka-nh.jp/
    福岡病院のホームページに詳しく書いてます(^^)小児科のところご覧くださいね!ちょっと明確に覚えていないのですが、ウチの場合かからなかったと思います!まだ1歳だったので無料だったと思います。
    わかりますわかります(TT)
    不安だしどうしていいのか、、ですよね。何件病院行ったことか、、
    うちもまだ本人が小さく待ち時間がと思い朝早くからでて行きました。それでも患者さん何人かいらっしゃいましたよ(ToT)そこまで待ちませんでしたが。半日はかからないと思います!うちは、少しずつですが落ち着いてきました!風引くと悪化するから不安ですが、なるべく制御せず他の子同様に遊ばせるようにしてます!不安なのものすごくわかりますよ(TOT)うちの小児科は事情を説明したら出してくれてますよ^_^
    小児科選びも大変ですよね、、
    良い先生に出会えますように。
    お互い頑張りましょうね☆

• 3月15日
  • 3kidsmam

3kidsmam

いえいえ!お忙しいのにありがとうございます^_^
    わ!ありがとうございます!
    後で見てみますね😊
    子供は基本お金かからないですけど
    大きい病院だったら自費になるのかなー?とか思ったんです😂
    ほんとそれなんですよー😭
    半日はかからないのですね!それなら
    安心しました^_^完母なのでなかなか長い時間は預けれないなぁと思いながら💦
    風邪もかなりひきやすいので😭
    保育園いってるから仕方ないんですけど
    治ったらすぐ他の風邪もらったりと笑
    事情話したら出してくれるなんて
    優しい小児科ですねー😭
    そおいう小児科探さないとですね💦
    ありがとうございます😊
    お互い頑張りましょう!!
    どんどん強くなっていってくれるといいですね😭💕

• 3月15日
  • まんまる

まんまる

ほんとに保育園は良く風邪やらなんやらもらいますね、、笑
    うちも同じです(・・;)
    小児科巡りしました!笑
    最後の1つでやっと良い小児科に出会えたんですよ〜☆新生児がいるから今から探すのも大変だけど頑張って下さいね!ベストアンサーありがとうございました(^^)v(^^♪

• 3月15日
  • 3kidsmam

3kidsmam

ですよね💦仕方ないことなんですけど、
    ほんとエンドレスですよね😂😂
    巡りしたんですねぇ!!私も近くは結構回ったんですけどなんか…で😭
    ちなみに何区ですかー??
    はい^_^とりあえず福岡病院にはいって
    小児科も探したいと思います💕
    こちらこそ丁寧に教えていただきありがとうございました!!

• 3月15日
  • まんまる

まんまる

先生との相性も大事ですよね〜(^o^;
    うちは田舎の古賀市です(>ω<)

• 3月15日
  • 3kidsmam

3kidsmam

ほんと大事ですよね!!
    いくら有名でも相性あわないと
    いまいちだしぃ😭💦💦
    古賀市なんですね!😊
    それは福岡病院まで遠いですよねー💦
    お疲れさまでした😭👏
    ご近所さんならその小児科是非教えていただきたかったー😭
    ちなみに小児科さんにはどんな感じで言って
    処方して頂けるようになったんですか?💕

• 3月15日
  • まんまる

まんまる

親が行きたくない病院は子供連れていきたくないですよね〜(¯―¯٥)
    ずっと咳が治まらなくて小児科周っていろいろ試したのですが改善しなくて福岡病院に行って見てもらったのですが今この薬で落ち着いてるので同じ薬処方してもらえないですか?遠いからかかりつけの先生に相談してと言われたので。
    と言いました(^^♪
    お薬手帳を提出しました(^^)v

• 3月15日
  • 3kidsmam

3kidsmam

なるほどですね!!!
    そお言ってみてだせないっていうなら
    小児科変えようと思います♫
    喘息以外のことでは
    近場の小児科に行くことなるから
    良いところ見つけないとですよね♡
    もうちょっと良さげな小児科も探しつつ
    福岡病院早めに受診してみます😊
    ありがとうございました^_^

• 3月16日
いぶまま♡

ハウスダスト、ダニ…寝具を変えられる範囲で変えてみては?
私自身もハウスダスト、ダニアレルギーで、アレルゲンを排除するしかなかったです😢

• 3kidsmam

3kidsmam

ダイソンの掃除機でこまめに布団吸ったり空気清浄機もこまめに掃除したり寝具も色々変えたりエアコンも業者に頼んで掃除できない中の所まで掃除してもらったり色々したりしてるのですが改善がみられなくて💦

• 3月14日

知ってる範囲ですが
大きい病院ですと南区の福岡病院がアレルギー科で有名です。呼吸器科も患者さんすごく多いです。小さいクリニックだと南区ののだ皮膚科アレルギー科や、博多区の梅野小児科が人気だと思います。

• 3kidsmam

3kidsmam

ありがとうございます😊
    福岡病院有名ですよね!!
    おっきい病院なので、紹介状がいるのかな?とかそのまま予約もせずに行けるのかな?なんて思ってですね😂💦
    行けてなかったんです💦
    博多区の所も聞いたことあります!!博多区が少し遠いのでできれば近場でと思ったのですが、
    やはりその2つ有名ですよね!
    ありがとうございました💕

• 3月14日

退会ユーザー

ご存じだったんですね!
    以前保健師さんと話したときも、アレルギーの子供はその2つの病院に行ってる子が多いとお話しされてました。
    確かに福岡病院は紹介状が必要かもしれませんね~(>_<)
    うちの子もアレルギーが多く、博多区の梅野小児科に通ってます。先生はとても丁寧に診察してくれます。うちは皮膚症状なので喘息のほうの治療はわかりませんが…。患者さんかなり多いですが、予約制で駐車場もわりと広いです。

• 3月14日
  • 3kidsmam

3kidsmam

私も色々と調べてやはりそこ2つが最初にでてきてたので、行きたいなぁとは思ってたんですがなかなか遠くてと思っててですね😭丁寧なのですね♡もしお薬を長めにだして頂けるなら是非通いたいのですが、少しなら遠いので頻繁に通える場所ではないなぁと思って😭皮膚の方なのですね😭皮膚も子供さんお辛いですね💦💦お薬長めにもらったりしてますかー??
    やはりかなり多いんですね!!
    常に多い感じですかっ??

• 3月14日

退会ユーザー

うちは内服でなく塗り薬なので何日分というわけではなく、手持ちの薬が切れたら病院に行ってます。2週間おきくらいです。あとは悪化したときはその都度受診してます。
    状態が安定してれば長めにお薬もらえるかもしれませんが、良くなったり悪くなったりを繰り返してるのでなかなかその段階にいかないです。
    患者さんは1日100~130人ほどです。予約番号が割り振られるので、自分の番号がくるタイミングに合わせて病院に行けばそれほど待ちません。

• 3月14日
  • 3kidsmam

3kidsmam

皮膚症状だとそうなりますよね!
    お返事ありがとうございました^_^
    詳しく色々教えて下さり
    大変参考になりました♡

• 3月15日
りさ

回答ではないのですが…。
我が家の3才の息子と症状がとても似ているのでその後どうだったのか気になりまして…😖💦
息子もハウスダスト、ダニ、犬、猫のアレルギー持ちです。神経質になってしまいますよね、ほんと。布団の上やソファの上にピョンと跳ねただけきつく注意してしまいます。気持ちがすごくわかります。息子も年明け頃からなかなか咳が止まらず…。小児科やアレルギー科に行っても胸の音はきれいだから喘息ではないと言われ。薬をもらってもいまひとつ効果を感じることなく悩んでいます。
我が家にも生後5か月の赤ちゃんがいるので病院にも行きにくいですよね。
その後咳はよくなりましたか?お互いにアレルギーで悩むことがたくさんあると思いますが頑張りましょうね!

• 3kidsmam

3kidsmam

とてもよく似てますね😭
    すごく気持ちわかりますっ!布団ではしゃいだり埃がでるところではしゃいだり
    子供ははしゃぐのは当たり前なんですけどねっ…言ってしまいますよね😭
    3歳から酷くなっていったのもにてますね…
    それが大きい病院にいきたかったのですが、
    春休み入るから春休み明けに来た方が待ち時間少しはへると電話で教えてもらったのでやっと明後日行く予定です!それまでに吸入したり咳はとまってません😭うちの子は鼻炎もあるので鼻水もあるんですよねぇ…
    違う小児科に行ってはみたのですが、結局謎のままでした💦保育園にいけば永遠に風邪ひくよ。喉は赤いよしか言われず💦それとアレルギーが重なってるだけじゃない?と言われたのですが、それが心配なのに!!て感じです😂赤ちゃんもいらっしゃるんですね😭なかなか行けないし連れてもいきたくないですよねぇ…
    明後日である程度の診断はでるかな?というかでてほしい😭てかんじです!
    またこちらに書きますね🤗
    同じ悩みの方がいて少し安心しました。
    少しの咳でもこっちが敏感になってまた咳?て思ってしまいませんか?😭
    お互い頑張りましょう!!

• 4月16日
  • りさ

りさ

おはようございます!
    明日なんですね。ほんといい先生に出会えること祈ってます😢我が家も鼻水もあります。ほんと同じですね。
    土曜日に初めて耳鼻咽喉科に行くと軽い副鼻腔炎と診断されました。鼻水が喉に流れて、それによって咳が出るとのことでした。アレルギーからくるものみたいです。お薬を飲んで様子をみています。
    息子も保育園に行っているので、ある程度ハウスダストの数値が上がるのは仕方がないともアレルギー科の先生に言われました。下の子が生まれて今は育休中なので、わたし自身が家にいる時間が長いので色々と考えてはへこんでしまいます。掃除もコツコツ頑張ってるつもりなんですが神経質になりすぎるのも疲れてしまいますもんね😞💦
    少しの咳で敏感にすごーくなってます。わかりますー😢朝起きて、あ!今日咳してないな!と喜んでいるとコンコン…。ほんと一喜一憂です。
    また病院の診断も是非教えてください。わたしも情報共有できることがあれば書き込ませてください!
    わたしも同じ悩みの方がいて心強くなりました。一緒に頑張りましょうね!

• 4月17日
  • 3kidsmam

3kidsmam

おはようございます😊
    鼻水もあるんですね!同じですね😭
    耳鼻科にはよくいってるんですが、
    副鼻腔炎は言われたことなかったです!
    私も絶対副鼻腔炎なきがする!と思って
    聞いたことあるんですけど子供だからねぇ位で終わってて😭
    耳鼻科も変えようかなぁ…なんて思ってたんですよぉ!!
    副鼻腔炎がよくなって咳が止まってくれるといいですね😭😭
    保育園いってるんですね!!
    ハウスダストの数値はあがっちゃうんですね!
    私も育休中です!色々変な方向に考えてしまいますよね!
    仕事始めても仕事行ける日なんてあるの?て思ったりうちは2人保育園いってるのでどっちかがよくてどっちかが悪くなるそして移しあいっ子で💦これで3人目も保育園行き出したらどーなんの?とか思ったり…
    保育園に行かすのが早かったのかな幼稚園のがよかったのかななんて😭
    掃除も私も頑張ってますけどなんかキリないですよね!絶対除去なんてできないし!
    けど、掃除しすぎても菌がなさすぎて免疫がつかなくなるともききますし…
    あ!エアコンとか使ってますか?エアコンの内部の掃除を業者に頼んだらかなり汚れててこれが原因で咳がでる子供もいると言ってました!そおいうのも掃除するのもありかもです😊
    はい!良い治療法だったり色々書き込みますね😊😊
    周りに同じ悩みの子供を持つ友達とかいなくて😭すっごい心強いです❤

• 4月17日
  • りさ

りさ

わたしも自分で色々調べて副鼻腔炎っぽいなーと思っていたので、診断されて少しほっとした気がします。後鼻漏がのどに流れて咳が出ている気がします。
    診断出ないのが1番モヤモヤしますよね😞💦はっきりしたくて病院来たのにー!っていつも思います。
    ほんとわたしも来年の4月に復職ですが大丈夫か不安しかありません😞🌀下の子もアレルギー持っている可能性は高いのでどんな結果がきてもどんっと受け止めないと!ですね。母ちゃん頑張らないと!ですよね。
    エアコンもほんとまさに掃除頼もうと調べていたところです。自動お掃除機能が付いているエアコンのはずがフィルターを見るとかなり汚れていてショックをこの間受けたところです。やっぱり内部も汚れてたんですねー😵💦その汚れ見るとへこんでしまいそうですが絶対した方がいいですよね。教えてくださりありがとうございます!
    悩んでいるのは1人じゃないと思って一緒に頑張りましょうねー!早くあんなことで悩んでましたよねー!と笑える日が来るといいですね😃
    明日病院頑張ってくださいね!

• 4月17日
  • 3kidsmam

3kidsmam

朝一番に病院いってきましたが昼過ぎまでかかりましたぁ😂💦でもでも検査してほんとよかったです!2人ともりささんのお子さんと同じ慢性副鼻腔炎でした😂うちの子達は慢性になっていて副鼻腔気管支症候群というものでした!!もしかしたらアレルギーはもってるから喘息も軽くある?かも?それはまだずっと喘息の薬を飲ませてたからわかんないけど、とりあえず喘息の薬はやめて副鼻腔炎を治してみないとわからないけど検査をする限り喘息じゃなく副鼻腔炎だろうね!とのことでした!後その咳のせいで気管支炎も起こしてました。お母さん今までよく頑張ったね。ある程度の結論はでたからもう大丈夫だよって言ってもらえて泣きそうになりました😂りささんのお子さんも間違いないですね!私は耳鼻科にいっても副鼻腔炎の診断はされなかったので😭そこの耳鼻科さんは信頼できると思いますよ❤うちの子達は慢性になってしまったので😭治るのにも時間かかるしその間にも保育園にはいってるので風邪はもらうだろうからなかなか難しいとは思いますが原因がわかっただけでホッとしました。うちの子達もたしかに鼻水が酷くなると痰が絡んで咳が酷くなっていたので症状はまさにそれですよね。
    もうアレルギーは絶対もってるだろうから原因すぐみつけて対処しよう!しかないですよね!
    エアコン自動お掃除機能私もついてます!けど、それは軽くしかしないみたいで結局は内部が梅雨になれば湿気もでるしでカビが繁殖する良い条件が揃うらしいです!それを風と一緒にだすんでアレルギーっ子には最悪ですよね😂後PMとか外の悪い空気がエアコンの配管とともにでてくるらしいです!是非一回じゃなく1年に一回半年に一回でも定期的にすることが大事みたいです🤗ほんとですね!小さい頃は手かかったんだよーって笑い飛ばせる日がくるといいですね❤これから治療していくのでその経過などお知らせしますね❤

• 4月18日
  • りさ

りさ

読んでて泣きそうになりましたー😢✨いい先生に出会えて本当によかったですね!半日頑張った甲斐がありましたね!お母さん今までよく頑張ったね、の言葉にはわたしその場で泣いてしまうかもです。それくらい悩みに悩みましたもんね😞🌀
    副鼻腔気管支症候群。初めて聞きました。でもこの言葉で調べてみると、そうそう!と症状が合致しました。治るには時間がかかるかもしれませんが、治療の方法がわかっただけでも先の見えないトンネルから抜け出せた感じで嬉しいですよね!
    またどんな治療になるかなど是非教えてください!アレルギーとうまく付き合って、症状を出さないようにしてあげたいですよね😃
    我が家も今日は下の子のアレルギーの血液検査の結果を聞きにアレルギー科へ行って聞いてきました。長男がアレルギー体質なので、下の子も離乳食を始める前にアレルゲンを特定しておいた方がいいよ、とのことで受けました。下の子もアレルギー持ってましたが、除去すべきものなども把握できたので安心して離乳食を進めていこうと思います。
    あ!あとお母さんのお掃除の努力次第でハウスダストやダニの数値は下がるから頑張りすぎずに頑張って!と言ってもらいました。
    頑張りすぎずに頑張る!今のわたしたちにぴったりの言葉かもしれませんね。エアコンのクリーニングも出費はかさみますが子供のために必要な投資ですね😞💦
    本当にここで情報交換ができてよかったです。心強くなりました!ありがとうございます!これからもよろしくお願いします😊

• 4月18日
  • 3kidsmam

3kidsmam

本当に時間は待ちましたがベテランの先生を指名した甲斐がありました😭💓本当に悩みまくりましたよね。りささんのお気持ちも痛い程わかります。たぶん子供2人が騒いでなかったら(笑)泣いてました😭
    私も改めて調べてみてなるほどなるほどって思い当たる節がありすぎてやっぱりそうだってなりました!
    ほんとそれです😭ずっと暗闇の中にいたけど少しゴールが見えた感じがしました…😭
    はい!また来週行くので今日貰ったお薬が効いてるかなど教えますね😋
    そうだったんですね!アレルギー持ってたらショックだけど…把握できると何かと安心ですよね!私も3番目の子が離乳食始まる時になったらアレルギー検査先にしようって思ってます。
    ほんとですね。神経質になりすぎても参っちゃうだけだから頑張りすぎずできる範囲でやることが今の私達にできることですよね!
    私は週一ダイソンで布団を吸ったりしてます!後上の子はマスクを嫌がらないので寝るときに一番ハウスダストとかを吸ってしまうらしいので寝る時マスクを最近してもらってると少しばかり咳も落ち着いた気もします!りささんのお子さんは3歳だからまだまだマスクは苦手かと思いますが嫌がらない時期に入った時オススメします💕
    後は保育園にいってると風邪もひきやすいしそれで中々副鼻腔炎もよくならないから
    やっぱり風邪をひかない体質に身体を鍛えることも大切ですよね!
    私が育休明けたら頑張って稼いで笑2人をスイミング習わそうかなって思います!
    エアコン掃除代もよくなると思ったら出費は痛いですが仕方ないですよね😭
    りささんはどこにお住まいですか??
    こちらこそ心強いです♫
    私も同じ悩みでお話できるかたがいて本当によかったです!
    こちらこそこれからも宜しくお願いしますね🙏

• 4月19日
  • りさ

りさ

たしかに子供が騒いでいたら泣いている場合ではないですね😂笑
    わたしは大阪に住んでいます!同じ西日本ですが遠いですね😖💦近くに住んでいたら是非3kidsmamさんにママ友になってもらってゆっくりお茶しながらアレルギー会議したいです。笑
    ほんと考えることが似ててびっくりなんですが、わたし4月から息子スイミング通わせ始めました🏊!強い身体になってほしくて。楽しそうに通ってますよ!
    あとダイソンも購入しようと思ってます!やっぱりいいですよね?!お布団、掃除機してますがダイソンで憎きハウスダストやダニを吸えるだけ吸いたいです😄
    …やっぱり色々な出費がかさむので、この育休中の間に治療にしっかり専念して治してあげたいですね!そして復職しないと家計が大変なことに😵💦
    マスクもよさそうですね!今度試してみます!3kidsmamさんの3人目のお子さんにアレルギーないこと祈ってますね。
    なんかほんと1人で悶々と考えていた時より心が晴れました😊この1年頑張りすぎずできることして治癒目指しましょうね!

• 4月19日
  • 3kidsmam

3kidsmam

大阪なんですね!!私は三重出身で中学3年まで三重に住んでました💕大阪もよくいってましたぁ🤗福岡よりそっちいる方が実は長いです😄本当にです!近かったら是非お茶して色々お話したかったですね😭😭
    わ!スイミングしてるんですね💓
    いいですねー😍本当強くなるらしいですよ!!息子ちゃん頑張れ頑張れ〜💋
    ダイソンは色々旦那が調べて←家電好き》
    なんかダイソンでも色々あるみたいで!安いやつ?は吸わないらしいです!!
    なので我が家も奮発して1番グレードがいい?やつ買いました♫安いやつを使ってないのでわかんないですけど、やっぱり綺麗に吸えます!布団ソファとかダイソン吸ったゴミが目に見えるんで粉みたいなのがいっぱい吸えてこれがダニの死骸か…て思ったらげっそりする位取れますよ😂😂
    後々副鼻腔炎には自動の鼻吸引器がいいらしいです!やっぱり鼻水をだすことが何より効果あるらしいんで私もこれはまだもってないんですが、3人もいれば誰かは鼻垂れるし買おうかなって思ってます!
    布団とかも本当は防ダニ?ダニがでないとか埃が出ない布団に買い替えたいんですけど
    なかなか高くて😭考えばかりで行動に移せてません(笑)
    ほんと!復職しないともう破産します笑w
    ありがとうございます💕
    アレルギーない子がいいですね😂
    私もです❤りささんと話せてスッキリしましたよー😍コメントしていただいて
    ありがとうございますね💕
    最近はりささんのお子さんどんな感じですか?
    うちの上の子は咳止めなど喘息の薬とか
    全部やめて副鼻腔炎だけの治療をまず
    してるので、咳はではじめましたが💦
    鼻水が副鼻腔の炎症が落ち着けば咳も落ち着くと思うと言われてるのでそれを信じて😭
    でも何も治療してない時の酷い咳はでてないです♫
    下の子に関しては咳もでてないです!
    後最近は黄砂がスゴィらしいので、気をつけた方がいいよって先生言ってました😋
    マスクは一日中できるならしてた方がいいって言ってたので下の子は無理ですが、上の子は守ってくれてます😄

• 4月20日
  • りさ

りさ

三重に住んでたんですねー😄三重と大阪だったら間の奈良あたりでお茶でしたね。笑
    ダイソン我が家も旦那調べ担当ですー😂笑 5月に新しいのが出るみたいでそっちがよさそうだったらそれにしよう!と家族会議で決まりました。早く欲しくてウズウズな4月です。
    自動の鼻吸引器やっぱりいいんですねー!あの奥のネバネバをズビズビー!っと取りたいですもんね。はぁでも高い…。悩みますね😞🌀
    あと我が家はソファー会議も始まりました。子供が産まれる前に購入した羽毛が入った布のソファーなんです。もうダニが大暴れの場所ですよね😞子供がそこに座ったりしているのを見るだけで神経質になる自分も嫌なので思いきって買い替えようかと悩んでいます。
    ほんと考え始めると切りがないですよね…。

最近息子の咳は比較的落ち着いてたんですが、今朝軽く風邪を引いて、鼻がダラダラで咳ゴホゴホでした😷なんだかほんと日替わりです。1日咳をしない日が早く来てほしいですね。
    お兄ちゃん1日マスクすごいですね😷!わたしも小児科の先生に同じこと言われました💦
    明日は耳鼻科へ行く予定なのでしっかり鼻水吸ってもらいます!

• 4月20日
  • 3kidsmam

3kidsmam

ほんとですね😂近くがよかったです😭😊
    そおなんですねっ!もうすぐ5月だから早くほしいですね!😍
    鼻吸引めっちゃいいみたいですよ!とにかく副鼻腔炎をよくするには鼻水を取り除く事が重要とか🤞悩みますよね💦
    もう少し安ければですねー😂
    あら!ソファ!我が家もソファはあります😭羽毛入ってますー💦
    我が家の子達も寝転んだり暴れまわったり
    最悪ですよねwww
    ほんとキリないですよね!💦

あらあら😭鼻水がでだすと
    咳がでますよねーー💦💦
    ほんと薬も飲まないで1日咳がでない日
    来てほしいです😭
    耳鼻科でしっかり取ってもらってください💓

• 4月21日
  • りさ

りさ

お久しぶりですー😄
    5ヶ月の下の子も鼻水詰まって中耳炎になってしまったことから…、ネットで先程ポチりと買ってしまいました!鼻水電動吸引をー✨長男も喉の奥でフガフガいっているので思いきりました!また使ってみた感想報告させてくださいね!

• 4月24日
  • 3kidsmam

3kidsmam

お久しぶりです♫私も実はネットで買っちゃいました😍
    まだ届いてはないのですが、私も報告しますね💕
    本当タイミングが同じです🤣(笑)
    最近長男の咳がほとんどおさまってきました!相変わらず鼻水はでるのですが、
    下の子は今日から鼻水がでだしたので咳も軽くしだしました😂
    また明日経過見せなのでそれも連絡しますね♫

• 4月24日
  • りさ

りさ

なんだかほんと似てますよねー😂まさかの同じタイミング購入ー。
    気になる…気になる…、ポチっと買ってしまいました!
    次は防ダニシーツあたりが同じタイミングになりそうな…。笑
    お兄ちゃんの咳おさまってきたんですね✨我が子のことのように嬉しいです😄明日また病院大変かもですがいい先生の診察だと早く行きたくなりますね!頑張ってくださいね!

• 4月24日
  • 3kidsmam

3kidsmam

似てます😂👏防ダニシーツほしいですね💕またかぶっちゃいそう…笑
    おさまってきたと思ったらついさっきから
    今お布団に入ってゴロゴロしてたら咳しはじめましたー😭💨あれー😂💦
    ほんと!どんな感じなのかきになるので早く行きたいです😊ありがとうございます!
    また連絡します(^^)

• 4月24日
  • 3kidsmam

3kidsmam

今日も朝7時すぎからいって昼過ぎまでかかりましたー😱😂
    上の子は喘息もあったみたいです😱😭
    この間は胸の音なかったのに
    微かに聞こえたみたいで…普通の先生は
    見逃すくらいかもですが😭
    詳しい精密検査をしたかったのですが、
    なかなかそれが難しい検査で上の子がやり方を理解できずできなかったのですが、
    吸入をしてみて再度胸の音を聞いたらよくなってたので喘息は少しあるようです💦
    副鼻腔炎と喘息の合併はよくあるみたいです😭💨
    アレルギー鼻炎の鼻水の数値?も高かったみたいなので余計らしいです💦
    下の子もアレルギー鼻炎の数値は結構高いけど副鼻腔炎だけだったので副鼻腔炎さえ治ればいいみたいですけどね💦
    最初はいっとき通い続けなきゃいけなさそうです💦
    喘息はショックでしたが原因が特定できればその治療すればよくなるだろうし
    プラスに考えることにしました😊

• 4月25日
  • りさ

りさ

やっぱりすごく人気な病院なんですねー😭💦ほんとおつかれさまでした。お兄ちゃん喘息あったんですね。覚悟はしててもいざ診断されるとやっぱりショックですよね。でも診断されても喘息を引き起こす要因を可能な限り排除すれば発作を起こすことは回避できますし、プラスにいきましょう!今やれることやってますしね✊‼
    鼻水吸引届きまして昨日デビューしてみましたよー!スボボボボー!と気持ちいいくらいに取れました。これを続ければ喉の奥のネバネバ鼻水も取れてくれるかなぁ😔5か月の下の子にも使えるので買ってよかったです!

• 4月26日
  • りさ

りさ

ご無沙汰してますー😄
    我が家も咳に悩まされたGWでした…💦ちょっとよくなったかな、と思っていたら、このGWに悪化…。咳の時間帯が決まらないんですよねー。夜寝てから急に咳き込んで起きることもあれば、朝起きてゴホゴホの時もあるし。GWは一緒にいる時間が長い分、余計に気になりました😞🌀鼻水が原因と思っていたのに、鼻水が出なくなったら乾咳が出始めて、副鼻腔炎からくる咳でもなさそうだなーと考えたり。やっぱり黄砂とかホコリとかですかねぇ。
    おうちの環境もだいぶ整えたつもりなんですがまだまだ足りないのかなぁ…とへこんだりしていた今日この頃です。
    あ!防ダニシーツ買おうかな…というところまできています。笑

• 5月9日
  • 3kidsmam

3kidsmam

もう全く同じすぎてビックリしました😭
    黄砂とpm2.5が酷いから嫌な予感は
    してたんですけど的中しちゃいました😂
    副鼻腔炎と喘息は合併するのはよくあるみたいです💦
    長男は今副鼻腔炎の治療で鼻水がずっととまってるからやはり吸入したら即落ち着きましたwそして調子良いと思って吸入をやめたらまた急に咳き込んだり💦やっぱ喘息もあるなぁと思いました💦
    下の子も寝ている時と朝起きてのゴホゴホです!吸入まではしなくてなんとか大丈夫ですけど、やはりアレルギーは持ってるからだろーなー。と思いました😭
    私も最近毎日拭き掃除から掃除機ソファも布団もまめに掃除機かけてるんですけど💦
    私もネットで新しく一人一人布団と防ダニシーツ買うの決めて色々見ていた所です😂😂

• 5月10日
  • りさ

りさ

お久しぶりです!その後お子さまの体調はいかがですか?
    長男はアレルギー科で抗ヒスタミン薬のジルテックをいただいてから、ここ最近調子がいいです。やっぱりアレルギーに反応しての咳だったんだなーと再確認でしたが😖💦飲み忘れたら日にいつもと同じ咳をしていたので長男にはかなり合っているように思いました。
    そして防ダニシーツまだ買ってないんですが、ダニゼロックのベッドパッドとシーツ、布団カバー、枕、枕カバーを家族分購入しようかと考えています。ほんと破産です😭⤵⤵
    改善されることにかなり期待を込めてですが…。欲しい色が6月上旬の入荷予定だそうなのでそれまで検討を続けます。3kidsmomさんはどちらの防ダニシーツを検討されてるんですかー?

• 5月18日
  • 3kidsmam

3kidsmam

お久しぶりです😊この間定期受診がありました!GWことからのことを毎日症状を手帳に書いていたので全部見せたり長男を診察してもらうとやっぱり喘息確定にはならない!となりました!
    喘息じゃないのは嬉しいことだけどまた原因が謎になりました😂💦
    もしかしたら今度は胃食道逆流症の疑いが💦
    大人でいう逆流性食道炎です!
    これが喘息と誤診しやすいらしく見つけにくい病気なんだそうです💦
    まさかの食道?胃?そっち?てなりました😂
    これも確定ではないのですがね💦
    最近毎週のように吐いてたものでてっきり嘔吐下痢をもらって帰ってきていたと思ってたらそっちの疑いもでてきました💦
    それようのお薬も追加になったので、
    また様子見です💦
    喘息の薬は減らせたんですけどね💦

息子さん合う薬に出会えたのですね💓
    合う薬に出会えるとコントロールできるようになりますしいいですよねっ!!
    羨ましいです❤️

ダニゼロック高いですよね💦
    我が家もとりあえず息子達二人分と思っても
    本当高すぎるので
    こまめに布団掃除機をかければだいぶ違うので
    新しい防ダニ布団←お値段はまぁまぁ中間くらいのと
    布団カバー←これもまぁまぁ中間くらいのやつ
    も買い直そうかなと検討中です!
    6月と9月がダニが1番すごい時期なので
    6月までには頼もうかなというとこです😊
    私はネットでレビューもよかった
    アルファソフトというやつをお試しに買ってみようかなと思います^_^
    ↑ダニゼロックに比べればかなり安いので
    効果はどうかわかりませんが😂😂
    安めなものを毎年買い換えるようにしようかなと😊

• 5月19日
  • りさ

りさ

長男さん、喘息確定にならなくてよかったですね😄!でも胃食道流症の疑いですか💦?!毎週嘔吐は心配ですね。薬が効いて落ち着くといいですね。

我が家の長男の薬は1週間分もらっていたのですが、薬がなくなるとバッチリ咳が始まりました😖💦これからずっと薬を服用しないとダメなのか悩みはまだまだ続きます。あとアトピー持ちなので肌のカユカユもひどく母子ともに睡眠不足が続いています😢ほんとアレルギーとの闘いです💦
    息子に優しくしないと!と頭ではわかってるんですが、ついイライラしてしまったり、なんでうちの子はアレルギーなんだろう…と悲観的になってしまったりです。ちょっと最近気分が落ちているので前向きに頑張らないと!と思っています😢

防ダニシーツなかなか踏み出せないですよねー。たしかに6月には使い始めたいですよね。お布団もとなるとほんとなかなかな金額になりますもんね😵

• 5月21日
  • 3kidsmam

3kidsmam

この間から急に咳き込みが酷くなり1日中咳しててなぜか寝てるときはほぼでないんです💦土曜に総合病院いったのですがいつも担当の人がいなく交代の先生で胸の音はなんともないからたいしたことないしか言われずその担当のやり方があるからその人がおる時にきてしか言われず担当の先生は酷い時いつでもいいからきてね!僕がいなくてもカルテに残るから診断の判断材料になるから!といってくれてたのに最悪な先生でした😂💦結局家に帰ってきてからもずっと咳で吸入し続けるしかなく😭
    もっと診断確定させたいならもっと頻繁に来なきゃ!遠い?赤ちゃんがいる?そんなの言ってられんよ!とまでその代わりの先生に言われてしまいました😂
    なんかその日はだいぶ落ち込みました💦

でも薬で落ち着くのなら原因というか
    それがあれば咳がでないてわかったから
    よかったですね!!❤️
    うちの次男も薬は飲み続けてます💦
    夜中もたまに咳き込みますが朝必ずサラサラの鼻水とくしゃみ連発(笑)
    その位で終わるのでアレルギー確定なんですけど、薬飲み続けるの悩みですよね💦
    アトピーあるんですね😭😭
    うちの長男は食物アレルギーアトピーは全くなくこんだけアレルギー数値高いのに奇跡だね。と言われています💦
    アトピーキツイですよね😭かゆいのはツライでしょう😭
    イライラしてしまうのわかります。
    私も走り回ってたら咳でるよ!とか床でゴロゴロしてるだけで怒ってしまいます💦
    本当思いますよね…私も最近天気が良くて外で走り回ってる子供さん達みるとなんでうちの子はすぐ体調崩して家の中なんだろう…って思っちゃいます。

私は昨日ネットで布団セットと防ダニシーツ達購入しました!2人分で2万くらいだったかな??ダニゼロックみたいな高価なものは手がでなかったですが、毎年毎年買い換えればいいかなと思い一応ダニ通過率0とかホコリがでにくいノンダストというやつを買いました!それでこまめに布団に掃除機かけようかなと😊

• 5月22日
  • りさ

りさ

お返事遅くなってすみません。
    書きたいことは山ほどあるのになんだかバタバタしておりまして😖💦
    総合病院の代理の先生、ほんと心ない人ですね。1回の診察にこっちは期待したり心配したり、病気ももちろん見てもらいたいですが、正直母親のメンタルもケアしてほしいですもんね。大丈夫だよ、の一言があればこっちはそれだけで頑張れるのに…。ほんとお疲れ様でした。またきっちり主治医の先生にみてもらってくださいね。
    わたしもこの間下の子が40度の熱が出たので夜間救急へ行くとほんと最悪な先生で…。中耳炎になったので耳鼻科通い、離乳食前にアレルギー検査が必要でアレルギー科へと行っている中で熱が出たので、そんな病院へ行ってたから病気もらったんとちゃいますかー。って言われました。ちゃんとした検査をしてもらうことなく、嫌みを言われておしまい。朝方の5時に唖然となりました。ほんと患者さんの気持ちがわかるお医者様に出会いたいですよね。

そして我が家も効いていた薬が効かなくなってきたので、セカンドオピニオンを聞きに違う病院へ行ってきました。聴診器をあてるやすぐに「お母さん。喘息だよ。」と言われました。今まで何軒行っても喘息ではないと言われていたので、正直驚きましたが、原因がはっきりした安堵も正直ありました。これで治療ができると思いました。その先生は、早期発見が大切。この子の場合はしっかり治療したら半年で治るからお母さん頑張ろう!と言ってくれました。なので我が家も吸入が朝晩始まりました。飲み薬ももらいました。また今後の報告をさせてもらってもいいですか?

悩みはまだまだつきませんが、そんな近況報告です。笑

あ!我が家も防ダニシーツ買いました!ダニゼロックにしたのですが、我が家はベッドなのでシーツとパッドのみの購入です。掛布団は高くて手が出なかたったのでタオルケットでしのいでます。なんだか防ダニにした!っていう安心感がありますよね。

長々とほんとすみません。色々ありすぎて聞いていただきたかったんです😢
    また3kidsmamさんもお時間あるときに近況教えてもらえるとうれしいです😄

• 6月7日
  • 3kidsmam

3kidsmam

色々な先生がいますよね😭
    下の子ちゃん大丈夫でしたか?
    朝方の5時なんて大変でしたよね💦
    そんな病院って。行きたくてこっちも行ってるわけじゃないし
    アレルギーを少しでも早くわかって
    おおごとにならないように先に検査して防ぐこと子供の為を思って動いてるのに…。
    アレルギーなんてなかったら病院もいかないよ!って思いますよね。
    お疲れさまでした😭😭

お薬効かなくなっちゃったんですね😭
    でも本当によかったです。
    喘息と言われるとツライけど
    原因がわかってこそその治療ができるんですもんね!!
    半年で治る…救われる言葉ですね…
    自分のことのように嬉しいです😭
    早く長男くんが落ちつきますように…
    吸入されてるんですね!お薬は何を飲んでいますか??
    喘息の治療も色々と教えて下さい💕
    是非報告待ってます。

ダニゼロック!!すごい!!
    わかります!かなり安心感ありますよね(^_^)今から梅雨時期ですし😭
    お布団の効果でてほしいですよね。

私のとこは、やっぱり長男は咳がでたりでなかったり💦レントゲンを再度撮ると副鼻腔炎が治ってなくむしろ悪化していて薬があってなかったとのことでした!
    とりあえず喘息ではない。鼻の治療と胃の方でしぼりましょう。ということで薬を変えて点鼻薬をしたりして今のところ落ち着いています!
    でもまだまだなんかビクビクしてます💦
    喘息より副鼻腔炎の方が完治も難しいらしいんです💦アレルギー鼻炎があると鼻水はなかなかとまらないから
    難しいみたいです💦
    アレルギーっ子はツライですね😭
    次男が急変しまして、かなり咳がひどく吸入しても治らずで!
    そしたら呼吸の音が荒いけど喘息とまではないんだよなぁ…とだいたい吸入をある程度したら喘息の場合は落ち着くんだそうです。うちの子は全く落ち着かなかったのでやはり鼻からで喘息みたいな感じに音が聞こえるのかもということでかなりグレーな感じで一応喘息の薬と鼻の治療をしてます!
    でも吸入はしなくていいと言われ吸入はもうしてないんですけど、咳も落ち着いたりでたりなのでやはり鼻なんだなと思いました!
    なかなかうちの子は原因がこれ!とならないので難しいところです💦💦

りささんいつでもつらかったり悩んだりちょっとしたことでもいいので私でよければ聞きます(^_^)
    いつでも連絡してきて下さい!!

• 6月7日
  • りさ

りさ

はい!下の子はすっかり元気です!
    ほんとにっくきアレルギーですよね😞🌀
    もっと笑顔で過ごしたいのにー!って思います。

喘息の診断は残念ですが、いつかなるなる…と怯えながら過ごしていたので肩の荷が少しおりた気もします。先生にも治るからね!と言ってもらったので前を向いて頑張るのみですね!喘息のお薬はキプレスを4日分処方されました。あとは3週間分、アトピーのカユカユをおさえるお薬です。
    飲み始めた翌日にヘルパンギーナになって発熱したため、効果はまだよくわかりませんが効いてくれることを祈ります😃

長男くんも変更した薬が合うといいですね。ほんとこれだ!とわからないと手探りで合う薬を探していかないと…ですもんね。
    次男くんも咳が出てるんですね。お兄ちゃんが落ち着いたら、次は弟くんで、次はまたお兄ちゃんで…って感じになりますね。
    3kidsmamさん、休めてますか😢?肩の力抜けるときにしっかり休んでくださいね。わたしこの間、もう悩みずぎて、体も心も疲れてしまって、旦那に爆発してしまいました🔥😭💣バーンと全部ぶつけて、しっかり受け取ってもらえたのでスッキリしました。我慢はよくないですね。

ほーんとアレルギーが最近憎くて…。笑
    心強くもってやっつけなきゃいけませんね!

またこうしてお互いの悩みや進歩を報告しあって一緒に頑張りましょうね!心の励みになります😄

• 6月7日
  • 3kidsmam

3kidsmam

なんか聞いた話だとアレルギーの喘息は大きくなるにつれて体力もついてきてよくなる場合と花粉症などに移行するのがほとんどらしいのですけどアレルギーなしの喘息は治りにくいて聞きました!なのでいつかは落ち着くと信じて頑張りましょうね♡
    アトピーは夏になりだすとツライですね😭😭キプレス4日でいいんですね🤔✨
    お薬があいますように♡

ほんとイタチごっこな感じがします😭
    今のところ2人とも薬があうのか
    落ち着いてます(^_^)
    軽く咳はでたりでなかったりですけどいい感じです!
    私も末っ子が風邪をひいたのもあり
    ついに移ってしまいダウンしてました😫😩
    わかります。私も最近爆発したところです。旦那さん受け止めてくれて優しいですね😚
    私のところはやっぱり私任せな感じで他人事な感じなのではぁ…て感じですw

私もほんとりささんに聞いていただけて報告しあってとても助けられてます♡
    ありがとうございます😭😭❤️

• 6月11日
3kidsmam

お返事送ったつもりでいましたー😭
やはり黄砂も飛んでいるせいかGW中
急に咳き込みだしてバタバタ吸入させた感じです😭💨
わ!鼻水とれるんですね♡私も家には届いたのですが、鼻の治療をちゃんとしているおかげが2人とも鼻水はでなくなっているのでまだ使ってないです^_^
息子さん調子はどうですか?

3kidsmam

お久しぶりです!
その後息子さんの体調いかかですか?
うちの子はこの間まで調子が良く
だいぶコントロールできてきたのかなって
思っていましたが違ったようで😂💦
また咳がでてきました😭
今週は一回も保育園にいけてません💦
下の子は大丈夫なんですけどね!
副鼻腔炎からの後鼻漏で咳がでるのは間違いないがそのせいで喘息みたいになるのも間違いないみたいです💦胸の音は綺麗なんですけどね!
アレルギー鼻炎をもっているとかなり厄介なようで…
正直喘息だけの方がすぐ治る。
鼻が悪いのはもう一生治らないから
だそうです😭😭😭
副鼻腔炎でどんだけ鼻が悪くても
鼻炎持ちでも気管支が強ければ咳は出ないみたいで…
気管支を強くするしかないのかなぁ…
色々調べたところプールは喘息にはいいが、アレルギー鼻炎には塩素が鼻に入るのでよくないそうで😂💦
習わせようと思ってたのに…ww
空手を習わそうかな!と思っています。
室内なのでpmなど色々空気は関係ないし
激しいスポーツでもないけど全身を鍛えられるみたいで!
今度見学に行ってきます^_^
なんかよくなったり悪くなったり…薬は変わらず飲み続けてるのに…
ほんとなんなんだろーってかなり病んじゃってました😭

本当落ち着かなくて…かなり参ってます💦💦💦😩
愚痴失礼しました!

りさ

メッセージいただいていたのに気付かなかったですー😖💦大変失礼しました!
通知がこないのでこまめにママリを開いてチェックしていたんですが…。

今週は保育園に行けてますか?保育園に行けないのはお子さんもママも辛いですよね。
咳がまた出てきたんですね。落ち着いていた時に咳が出るとほんと落ち込みますよね🙍💨⤵鼻炎からくる喘息はやっかいなんですね。ほんと今は大変かもで時間がかかるかもしれませんが、身体を強くすることが1番の治療法なのかも…と思いますよね。
我が家もこの4月からプール通ってますが、まだ顔をつけれる段階ではないので、気管が強くなるうんぬんはまだまだ先です…。しかも塩素はアトピーにはよくないのでカユカユするときがあるので、このまま続けてもいいのか悩みますが、本人が楽しんでいるのでひとまず続けてみることにしました。空手いいですね!たしかに室内は空気を気にしなくていいですもんね。しかも礼儀作法も身に付きそうで🙆

我が家は今のところ咳おさまってます。半年悩んでいたのが嘘かのように、病院をかえて、先生に喘息だよ!と診断されて吸入を始めてからほんと改善されました。アトピーのカユカユでまだまだ悩みはつきませんが、咳は吸入でコントロールうまくできています。
エアロチャンバーという装置?のようなものを使って吸入ステロイドを使用しています。
咳は落ち着いてますが、アレルギーの悩みはまだまだ続きますね😞🌀

明日実家の近くで花火大会があるので久しぶりに実家に帰るのですが大型犬が2頭…。触れさせないようにはしますが、蕁麻疹出ないように祈るばかりです。蕁麻疹出ると、じいじとばあばもほんと悲しそうになるんでなんとか頑張らねば!って感じです。

愚痴はなんぼでも聞きますよ!ほんとその悩みがわかりますから!
夜はゆっくり眠れていますか?夜もコンコン出ますか?赤ちゃんもいるんで身体休める時にゆっくりしてくださいね。

• 3kidsmam

3kidsmam

いえいえ!お返事ありがとうございます😭

今週は三日間だけ行けたのですが
    次は次男がすごい咳です😭😭
    もう順番に…上の子はあおっぱなが凄まじいです😩
    今回は風邪からの咳だったみたいです💦
    夏風邪は長引くそうで…💦
    総合病院に行っても胸の音は綺麗だから吸入とお薬以外することがなかったので、近場のアレルギー専門の所を発見しそちらに行ったのですが胸の音は本当に綺麗喘息じゃないなぁ。
    飲む薬もフルコースだされてる。
    間違いないからこれ以上もこれ以下でもないと言われ😂もうとりあえず落ち着くの待つしかない状況でした。
    それで、耳鼻科を2軒周りあおっぱなもひどいので鼻洗浄というのを教えてもらいそれをするとかなり奥のどろっとした鼻水がとれあっとゆーまに咳が落ち着いてきました😂
    やはり鼻が悪かったんだなぁ…てかんじでした。
    まだ鼻がすごいので咳も完全には止まりませんがてかんじです!
    そしたら次男に見事に移り咳がひどいです😩
    本当2人とも気管支弱いので咳しだすと止まらなくなるのが本当厄介です💦
    本当ですね。身体を強くするしかないですよね…
    わ💦塩素はカユカユなるんですね😭
    でも徐々に塩素にも慣れて皮膚も強くなるというのも何かに書いてありましたよ!!
    楽しんでいるなら頑張って通ってほしいですね😊😊
    アトピーも夏は汗かくしきついですよね😭
    うちの子達もアトピーはないですが
    夏はやはり汗が溜まる部分が赤くなったり痒いと言っているので💦

やはり吸入でよくなったんですね!!
    うちの子達は吸入をしてもすぐ良くならないから喘息じゃないんだろうなぁ…
    こっちの先生も喘息なら即効性があるから吸入をしたらすぐ落ち着くと言っていました!
    エアロチャンバー??なんかすごいですねっ!!
    でもコントロールできるようになったらとても楽になるだろうし
    上手に付き合っていくしかないですよね😊😊

大型犬2頭…我が家は犬アレルギーなので行ったら咳凄まじくなるだろうな…
    蕁麻疹でませんように😭てかんじですね😭

本当にありがとうございます…😭
    もう病みすぎてたので(笑)
    聞いていただいてホッとしました…
    夜は授乳なので起きなくちゃいけないしで…(笑)
    なかなかぐっすりまではいけないですが😂
    夜はやはり喉に落ちるとでますね😂
    本当に強くなる日がくるのかなぁ…😩

• 7月22日
  • りさ

りさ

次男くん落ち着きましたかね😖💦?夏風邪ほんっと流行ってますもんね。我が家は昨日保育園から久々に呼び出しがかかりました📲💦1時間に4回おしっこに行っておちんちん痛いとのことで…。病院に行くと炎症起こしてました。赤ちゃんいての呼び出しはアワワワってなりますね。しかも吸入の回数が夜1回のみに減らしたらまたもや咳が…。一喜一憂とはこのことですよね。

息子も犬アレルギーなんです🐶❌なので病院の先生にもまだNG出されてるんですが、じいじとばあばが孫に会えず寂しそうで…。触らせないこと条件で行ったのですが、子供なんで触りたくなりますし、じいじとばあばも愛犬を孫に触らせたい…と。触ったらすぐに手を洗うを約束してすこし触ってました。…が帰る間際にペロペロなめられて、車の中で蕁麻疹出てました。まだまだ難しいようです。またもや憎きアレルギーでした😭⤵⤵

ほんとどこの先生にみてもらっても胸の音が綺麗ということは喘息ではないんでしょうね。鼻なんですね。そう思えば、我が家は鼻は今スッキリしているので喘息だったのかぁという感じです。ほんとお互いに悩みは尽きないですね。

病むのわかりますよ!わたしもしょっちゅう病みます。なんでうちの子だけ…と悲しくなるときありますよね。子供はなんにも悪くないのにイライラしてしまう時もありますし。赤ちゃんもお互いにいるんで、普段そんな怒らないことでも気が立って怒ってしまうこともありますよね。2件隣の50代前半のおばさま(社会人1年目の息子さんがいらっしゃる)がいるんですが、息子に怒ってしまうと悩みを相談したところ、ほんっと今だけこんなに甘えて頼ってくれるから今を大切にね、とのことでした。確かにこんなに悩むのも小さい間だけなんだろうなーと思うと、最近のモヤモヤから肩の荷が少しおりた気がしました。
    いつかもっともーっと身体が強くなってお母さんなしでも大丈夫な日がきますもんね。そう信じて頑張りましょう🎵

• 7月28日
  • 3kidsmam

3kidsmam

お返事打って送ったつもりがちゃんと反映されてなかったみたいです😭ごめんなさい💦
    次男も長男も20日くらい咳してたかな?落ち着いたと思えばお盆に次男がまた咳出て薬飲ませて吸入したらすぐ落ち着いたのでアレルギーだったかぁ…てかんじでした💦
    男の子はおちんちんが外にあるので
    炎症起こしたりしやすいって言いますよね💦大丈夫でしたか??
    夜一回だと咳が出るのですね…😭
    しっかりコントロールできるようになればいいけど不安な日々ですよね😭

あ、犬アレルギーなんですね😭
    先生にNGでてるならいっときは
    避けた方がいいかもしれません💦
    変に途中で接触するとアレルギーの
    抗体がどんどん増えて
    大きくなっても犬アレルギーが酷いままとかになるかもと言われました。
    そしたら犬は一生無理になるから
    今だけ我慢していつか触れるとかの方が
    いいでしょ?と言われたことがあります!
    私の実家にも犬がいますが
    母も看護師なのでアレルギーが怖いこともわかっているので、
    逆に実家には来んで!私が行くと協力してくれ服も着替えてくれたりなど
    配慮はしてくれます!
    じぃじとばぁばも触らせたいのはわかりますが、もう少しアレルギーが落ち着いてからというのを理解してくれると助かりますよね🤔
    ほんと周りの子が犬にたわむれたり
    一緒にいたりするのも見るとわたしも
    なんでうちは2人も犬アレルギーなんだろ…て悲しくなります💦
    実家にも帰れないのは本当きついですし💦💦

胸の音だけは綺麗と言われるんですけど、鼻の方が治るのは難しいみたいで…💦
    それもそれでツライです😂
    喘息は小さい頃だけ大きくなればほとんどが治るけど鼻は一生治らないよ。って言われました😂

ほんとですね…小さいから
    自分でどこがツライとかも言えないし
    わたしの友達でも小さい時私喘息やったよー結構長くて小学生でも吸入どっかに泊まりに行くときは常にもっとったけど今なんて別にだしタバコもやめられなーいなんて笑っていってました(笑)
    お母さんは小さい時あんた達本当喘息で手がかかって大変やったのよ!て言われたなぁとか言ってました。
    今だけ今だけ。いつか落ち着く。と思いながら頑張りましょうね❤️

• 8月16日
  • りさ

りさ

ご無沙汰しております。
    その後お子さまたちの体調はいかがですか?

我が家は、最近夜の吸入1回で落ち着いてきました。秋は喘息の発作を起こしやすいのでこれを乗りきれば、喘息の治療を終了できるみたいです。
    秋に備えて掛け布団用の防ダニシーツ×2枚を追加購入しました。目には見えませんが防ダニシーツを使っている!という安心感はありますよね😄痛い出費ですがこれも子供のため…ですね!
    おちんちんの炎症は落ち着きました。笑 でもたまーにポリポリしているのでまだまだ悩みは続きそうです。

わんちゃん触ってしまうとやっぱりよくないんですね😖💦お母様すごい徹底してくださってますね!わたしもアレルギー科の先生に服着替えてもらってねと言われてます。両親にしっかり話さないと…です。

これから寒くなるとさらに鼻水が出やすくなったりするんで、鼻も要注意ですよね。我が家の最終的な咳の大きな原因が喘息でしたが副鼻腔炎症にもかなり悩まされたので今年もほんと注意が必要です。

来年の4月復職予定なのでそれまでに色々なことが落ち着くといいなぁとほんと心底思います😖今は下の妹ちゃんがヘルパンギーナ中でお熱が40℃超えです。
    2人とも免疫つけて丈夫に育っておくれよー!です。今から復職にドキドキしています😵

• 9月9日
  • 3kidsmam

3kidsmam

こんばんは♡
    我が家はお盆に次男が咳だけ急にでてしまい喘鳴とかは聞こえなかったのですが吸入したらすぐよくなりました。
    相変わらず次男はサラサラの鼻水とくしゃみは毎日ですが😂💦長男はこの間扁桃炎にはなってしまいましたが風邪ひいても咳はでらずずっと調子が良いかんじです😊
    たまに軽く咳はしますが💦
    末っ子も気管支が弱いらしくて…アレルギー覚悟しております💦
    私も定期受診で鼻の治療が安定してきたから←薬もかなり減りました。これで秋も乗り越えれば結構いい感じかもねと言われました♫
    わ!よかったですね♡喘息完治ってことですか💓💓
    息子さん頑張りましたね♫秋を乗り越えられますように…
    防ダニシーツ本当安心感ありますね!
    私もりささん所みたいに高いのは買えてないですが効果はある気がしてます笑

一生触れないことはないと思うので
    今だけお母さん達わかってもらえると
    いいですね^_^💓

副鼻腔炎本当厄介ですよね💦
    喘息の子はアレルギーが主だから
    副鼻腔炎はよく合併すると言ってました!
    まだりささんところは小さいので
    難しいかと思いますが長男が鼻うがいを耳鼻科で教えてもらって毎日してるのですが、とても鼻がスッキリしてそれから劇的に良くなっていきました!
    5歳くらいになればできると思うので風邪予防にもなるそうです♫
    お試し下さい💓

私も4月からです…💦
    幼稚園も考えるようになりましたが、
    やはり経済的には保育園なので…
    4月からのことを考えると憂鬱です(笑)
    ヘルパンギーナ喉も痛いでしょうね…😭😭お大事にしてくださいね!!
    早く免疫つけてほしいですよね…😭

• 9月13日
  • 3kidsmam

3kidsmam

すいません💦お盆のこと書いてましたね😂😂💦

• 9月13日