※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
子育て・グッズ

幼稚園で制服の上に体操着を着るように変更され、洗濯が心配。元の着替え方に戻してもらえるか相談したい。

上の子の幼稚園のことで相談です。入園した当初、制服のブラウスは幼稚園についたら脱いでいて、体操服に着替えていました。それで、洗い替えも買っている人がいないと聞いて1枚しか持っていません。それが、去年末くらいから先生が1人減ってしまい、それから幼稚園で制服のシャツの上に体操着を着るように変わってしまいました。それで外遊びをしたりするので、洗った方がいいか迷います。園に着いたら着替えるやり方に戻して欲しいのですが、園に言ってもいいでしょうか?

コメント

ママリ

人手が足りなくて出来ないことは園に言っても…と思います。
無理なものは無理ですし、それを要望するとモンペ扱いされますし…。

着替えるのが一般的ってわけでもないですしね。
着替えない園もたくさんありますし…。

春になって新しい先生が入れば元に戻るかもしれないし、
今は様子見するしかないと思います!

• なー

なー

着替えない幼稚園もあるんですね、、、。ちなみにこうなってくるとシャツは洗うべきですかね、、、。

• 1月31日
  • ママリ

ママリ

私は園で着替えてても洗ってます!
    数時間でも着たものは洗いたいので…。

洗い替えを買って洗うのが1番だと思います😊
    春からまた元に戻るなら洗わないって方針なら、
    先生にそれとなく聞いてみるのはいいかもですね。
    「春から新しい先生が入られたら、またお着替えする予定ですかね?」
    とか。

• 1月31日
  • なー

なー

気になります、、、!それとなく聞いてみたいです😭💦

• 1月31日
日月

ブラウスを1枚買い足して毎日洗うのが一番の解決方法かと思います。

今までと違うやり方に変わることはいくらでもあります。
どうしても気になるのであれば、先生に「洗い替えがないので、うちの子だけブラウスを脱ぐようにお願いします」って伝えてみられても良いかもしれません。