※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
ココロ・悩み

お友達に怪我をさせた場合、菓子折りを渡すべきか悩んでいます。気を遣わせるかもしれませんが、お詫びの気持ちを伝えるのは良い考えです。

娘が遊んでいる途中でぶつかってしまい仲良しのお友達の顔に怪我をさせてしまいました。
擦り傷です。
お友達にもママにもその場で謝って更に帰宅後もう一度LINEで謝りました。
「大丈夫ですよ」とは言ってもらったのですが、年長最後のイベントが今週あり顔に怪我をした状態で写真撮影などもすると考えると本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

この場合なにかお詫びに菓子折りでも用意してお渡しした方がいいですか?
傷自体は酷いわけではないからそこまでするのも気を遣わせてしまいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わざと怪我をさせた訳ではないでしょうし、きちんと謝罪もできているなら良いとは思いますが、私は心配性ですし今後も仲良くしてほしいお友達なら、親しき中にも礼儀ありで、菓子折りを用意して再度謝罪します😣

• ぽぽ

ぽぽ

やっぱり菓子折り用意ですね!
    昨日旦那からそこまでする?って言われて私のやり過ぎかと思ったんですがコメント頂いて安心しました😌✨

• 1月31日
匿名さん

私も上の方と同じですかね!わざとじゃないにしても
私なら卒園用の撮影前の顔に傷はショックを受けると思います 菓子折りと
お友達の好きな幼児向けのお菓子も買って行きますかね!

• ぽぽ

ぽぽ

顔に傷はショックですよね😢
    私も娘たちの顔には気をつかっているのでお友達のママも絶対気にしてると思うと本当に落ち込みます…
    先程菓子折りを用意したので明日渡そうと思います🥹

• 1月31日