※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポムポムプリン
家事・料理

ブロッコリーの芯は、上側の白い部分だけでなく、少し緑がかった下側も食べられます。固い部分を切り落として、茹でると美味しく食べられます。筋っぽい部分も気にせずに食べられます。

ブロッコリーの芯って、どこから食べますか😂?

今から茹でるんですが、写真の上側の白く透き通ってるところのみ食べますか?
それとも下側の少し緑がかってるところも食べれますか?

周りの固い部分は切り落とし済みですが、いつもどこから美味しく食べれるかわからず、白く透き通ってるところだけ茹でて食べるのですが、緑がかってるところも茹でたら美味しく食べれますか💦?
筋っぽかったりするのかなーと思い、今までは捨ててしまっていて🤔

コメント

もちもち

固い部分を切り落としているなら火を通せば食べられると思います!個人的には茎があまり好きではないですが😂シチューとかスープ系など煮込んでしまえばあまり気にならないと思います。

はじめてのママリ🔰

緑がかってるところも食べれると思います!
ただ、この写真の角に残っている白いところは筋があるので、角を少し切り落とすといいかもです!

ありさ

うちはもうちょい筋っぽくみえる端の部分は捨ててます!

ポムポムプリン

皆さんありがとうございました✨
娘が芯部分が好きなので、なるべく多く茹でてあげたくて😂
筋っぽいところだけ追加で切り落として、緑がかってる部分も今回は茹でてみました!