※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
妊活

産婦人科でプラノバールが処方されました。生理2,3日目に受診し、内診がある可能性があります。

妊活の為に産婦人科受診してます。
卵が育ってないね〰️内膜も厚くなってない!と言われ
プラノバール10日分処方されました。

飲み終わった頃、生理くるから生理始まって2,3日目に受診するよう指示がありました。

プラノバールは何のために処方されたのか?
生理2.3日目に何をするか分かりますか??

生理中に内診するんでしょうか?😳

コメント

はじめてのママリ🔰

無排卵周期の可能性があって、いつ来るか分からないから、生理が来る為の薬だと思います。
経膣エコーで卵巣や子宮を見るんだと思います。
生理中でも内診する事は珍しくないです。

  • ママリん

    ママリん

    そうなんですね!前々回は卵が育つまでにかなり日数がかかってしまい💦排卵まで日数がかかりました。

    前回は内膜厚くならずに、あまり期待しないでと言われるし…

    かなり落ち込んでました💦

    生理中に内診して、どこが悪いのか??みてもらったら安心で来そうです✨

    • 1月31日
はじめてのママリ🔰

私も通院中排卵しなさそうな時に別のホルモン剤処方されましたが強制リセットの為みたいです!
生理2.3日目までにというのは排卵誘発剤を3日目から飲んで欲しいからだって言われました〜あと私は血液検査もありました。
内診して異常がなければそうなるかもしれません☺️

ちなみに念の為黒い服で行った方が良いです💦汚れるかとヒヤヒヤします💦

  • ママリん

    ママリん

    確かに今回はキャンセルしよう!と言われました💦リセットって事だったんですね✨

    排卵誘発剤を飲むんですね✨
    血液検査や黒い洋服の事も勉強になりました✨

    その後、無事妊娠されましたか?

    卵胞も育たない、内膜も厚くならない〰️ってので、もう無理なのかなって諦めかけてます😣

    • 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    強制リセット後、排卵誘発剤(レトロゾール)飲み始めてからの周期は卵胞が育たずで、薬よりも強いhmg注射で卵胞育ててhcg注射で排卵させてもらいましたがリセットでした😢
    ですが次の周期では排卵誘発剤が効いて卵胞も育ち生理からちょうど2週間で自力で排卵することができて、なんとか着床したみたいで今4w半ばです!フライング検査なので確定ではないですが…
    1年半自己流で妊活してもかすりもしなかったので未だ信じられませんが💦

    レトロゾールは強い薬で殆どの方が育つと調べたら出たので自分に効かなかったときはもう諦めるしかないのかなーって私も思ってました😢
    検査して何か分かって治療が進められてどうか良い方向に向かえますように🙏(私も甲状腺の異常が分かって服薬中です)
    長くなってすいません🙇‍♀️

    • 2月1日
  • ママリん

    ママリん

    私も自己流&産婦人科治療で1年半妊活中です✨

    同じように妊活していた方から
    いい結果を聞けると勇気がもてます🙏

    まだまだ寒いので、どうぞご自愛ください😊✨

    私もいい結果が出るよう
    もう少し頑張りたいと思います✨

    詳しく教えてくださいありがとうございました🥰

    • 2月1日
はじめてのママリ🔰

私も妊活中、生理後すぐの受診ありました。
生理後すぐの時が、1番子宮の中が綺麗に見えるかなんかで、生理きて、2〜3日の時に来てほしいと言われたことあります!
プラノバールも飲んだことありましたが、なんでやったかは忘れました💦🤣

  • ママリん

    ママリん

    2.3日の時が綺麗に見えるんですね✨知らなかったです😳

    血がたれてワタワタなりそうですね💦

    その時のお子さんが今お腹に居るんですね💕︎

    私も妊活頑張ります😊

    • 1月31日
はじめてのママリ🔰

今の子の前に流産していて、その時の妊活中始める時に見た気がします🤭

ほんまに!血が出てくる〜🫣💦と思って内診してました!笑笑
先生も生理中ごめんね〜💦と言って内診してくれてました🤣笑笑

  • ママリん

    ママリん

    では、スカート必須ですね🤭
    2日目は出血すごそうなので3日目に受診したいと思います✨

    色々と辛いお話まで聞かせて下さりありがとうございました🙏

    • 1月31日