※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
子育て・グッズ

生後半年の娘が便秘気味で、改善方法を知りたいです。同じ月齢のお子さんで便秘の方いらっしゃいますか?風邪が治ったらお医者さんに相談しようかなと考えています。

まもなく生後半年の娘を完母で育てています。
1ヶ月くらい前から便秘気味です。
のの字マッサージをしたり、綿棒浣腸(やり方下手+合ってるか不明‪‪💦‬)をしても3.4日でないです‪‪💦‬
同じような月齢のお子さんをお持ちで便秘の方いらっしゃいますか?😖
改善方法あれば教えてください😣💧‬
今子どもたちが風邪気味なのでそれが治ったらお医者さんにも見てもらおうかなとは思っています🥲

コメント

🔰タヌ子mama

そのくらいから慢性便秘です。
食事も水分もたくさんとるのに何故か詰まる😭マグネシウムもらって整腸剤も追加してもらってもなお、まだ戦ってます😭病院は早めがいいです。おしり切れて大惨事なので😭

• うみ

うみ

そうなんですね‪‪💦‬
    風邪治り次第早めに見てもらいます😭

• 1月31日
ママリ

当時便秘のときは、足を平泳ぎみたいに動かすと腸も動きやすくなるみたいで仰向けで平泳ぎみたいに動かしてました。
後ででなくても肛門辺りをウェットティッシュでぽんぽんするとでやすくなったり、母乳なのでお母さんが水分をたくさん取ると良いと聞いて、たくさん飲んでました。
便秘心配ですよね。

• うみ

うみ

お返事遅くなってすみません🙇‍♀️
    そうなんですね!
    私自身水分とる機会が少ない時もあったのでそこも意識してみます!
    心配です、、、、💦

• 2月5日