※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食についての質問です。飲み込みが心配で、スプーン1杯が少ないか不安です。スケジュール通り進めてもいいでしょうか?朝のミルクと離乳食のタイミングが合わなくて困っています。

離乳食についてです。
今日で3日目なのですが、3日間とも、ん?飲み込んだ?かな??あれ?って感じなんです。。。
反応もいまいちで、離乳食スプーンの小さじ1って少なすぎるけどいいのかな?とか心配になります。
このまま離乳食スケジュール通りに進めてよいのでしょうか(´・ω・`;)

また、完全ミルクなのですが朝は大体7時or8時にミルクを飲んで、11時に離乳食をあげる時間にしているのですが、10時頃からグズって泣いて離乳食の時間になる頃にはご機嫌ななめなんです、、、どうしたらよいのでしょうか💦

コメント

ママリ

3日目ならそんな感じで大丈夫ですよ!!!
ゴックンできるようになってきたなぁと感じ出したのは3週目ぐらいからでした!
最初はべー😛って感じでした笑

うちも完ミで離乳食の時間になるとそれよりもお腹すいて食べてくれなかったので先にミルクをいつもの半分か少し多いぐらいの飲ませてから、離乳食あげて、残りのミルク飲みそうなら飲ませてました!!
それも3週目ぐらいからは離乳食先にして食べてくれるようになりました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その方法でやってみます〜♡
    ありがとうございます😊❣️

• 1月31日