※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほー
子育て・グッズ

子育てグッズのレンタルと購入について悩んでいます。レンタルでいいものとしてベビーベッドなどがあり、買った方がいいものとして抱っこ紐などが挙げられています。経験者のアドバイスを求めています。

必要な子育てグッズでどのアイテムを購入して
レンタルした方がお得なのか...で悩んでます💦
ネットで調べると以外アイテムのように
なっておりました🤨他にレンタルでいいものや
購入した方がいいものなどあれば、是非知りたいです😭

レンタルした事ある方や、実際にどうだったのかなど
教えて頂ける方いらっしゃいましたらお願いします🙏🏻

レンタルでいいもの

●ベビーベッド
● ベビーバス
● ベビースケール
● バウンサー
● ハイローチェア

買った方がいいもの

● 抱っこ紐
● チャイルドシート
● A型ベビーカー
● B型ベビーカー
● ベビーゲート

コメント

ゆい(27)

子どもの予定人数にもよりますがA型もレンタルでいいかなーと思いました
それかAB型を買うか…
ベッド、ハイローチェアはレンタルで十分でした
ベビーバスは買ったけど要らなかったかな…3人目は使わなかったです

• ほー

ほー

なるほど...!色々調べてみたところ、確かにA型はレンタルでよさそうでした💡B型は購入しようかなと思います(*^^*)

ご意見ありがとうございます!!

• 1月31日
♫

ベビーベッドとバウンサーはすぐ使わなくなったので絶対レンタルか中古が良いと思います😂

スケールは母乳育児をしたいならレンタルしてもいいかなー?
でも、私はいらないかなーっと思います!支援センターや保健センター、イオンなどで体重測れます👼!
産後検討してもいいかも?

ベビーバスはレンタルでも良いですが、安いので西松屋とかで、使うなら買ってもいいかも?衣装ケースなどで代用もできます!
ハイローチェアは、
うちは1回も使わなかったです
離乳食は初期はバウンサー
座れるようになってからはハイチェアです!

車生活ならチャイルドシート
抱っこ紐は必須❣️
うちはベビーカーで泣くタイプだったのでA型ベビーカーの出番がめちゃくちゃ少なかったです😅レンタルor中古でも良かったなーってレベル🥹
その代わり抱っこ紐は欠かせませんでした🤣
ベビーカー拒否もおさまってきて、B型ベビーカーは良く使ってます!

ベビーゲートは、ずり這い
ハイハイしはじめたぐらいから使いました!
家の作りによりますが
サークルで囲うか
行ってほしくない場所をゲート立ててガードするかどちらかだと思います🥳✨
しばらく出番ないのでゆっくり産後の購入で大丈夫です😽

• ほー

ほー

ベビーベッドは使っても1年ですよね?😖 その後はどのようにしてましたか?🙈

抱っこ紐はいいやつ買おうと思いました😂 ベビーカーは難しいですね😱A型は必要ならレンタルにしようかと思います😖!

参考なりました🥺🥺
    ありがとうございます!!

• 1月31日
  • ♫

ベビーベッドは寝返りしはじめると、柵にぶつかって起きてしまって寝返りはじまった半年ぐらいでやめました!
    1年も使ってないです😂
    そのあとは大人の布団で並んで寝てます☺️👐🏻

抱っこ紐は個人的に
    ベビービョルンおすすめします🤍

a型ベビーカー良く使ってた!ってママも居なくはないので
    産後ゆっくり考えても良さそう!!

産前に必ず買わなきゃいけないのはチャイルドシートとお風呂の用意
    ぐらいだと思いますよー🤍

• 1月31日
  • ほー

ほー

半年...!!😳
    だと尚更新品購入が勿体なく感じちゃいますね🤨笑

ベビージョルン!調べてみます🎶

追加で色々教えてくれありがとうございます😭🙏🏻

• 1月31日
Min.再登録

車必須の地域です‪ ·͜·♡‬
買った方がいいもの
チャイルドシート
抱っこ紐
ベビーゲート

レンタルでも事足りるもの
ベビーバス
ベビーベッド(処分が大変)
スケール(必要を感じてからでOK)
ベビーサークル
バウンサー、ハイローチェア
ベビーカー(頻度が高くて便利だと感じてから購入しても遅くない)

ベビーバスは折りたたみが出来るもので以降洗濯の浸け置きに利用出来る物で代用するなら買う価値ありだと思います(∩´∀`∩)💕

• ほー

ほー

コメントありがとうございます!

なるほど...!参考になります🤔
    ベビーベッドは中古などで手に入れようかなとも思ってたんですが、、確かに処分のこともありますよね😱💦

レギュラーサイズのベビーベッドだと1歳くらいまで使える?と書いてあったんですが、それでもレンタルの方が安上がりですかね?😭💦

• 1月31日
  • Min.再登録

Min.再登録

いつまでベビーベッドで寝かせるかによっても変わります ·͜·♡‬
    うちは1人目の時はとにかく抱っこでしか寝なかったのでほとんど使わず、2人目は年子なので長男の襲撃を回避するために使いましたが5ヶ月の頃にはもう一緒に寝ていたのでレンタルで十分でした(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

1歳ぐらいまで使う前提なら買った方が安いと思います✨️

• 1月31日
  • ほー

ほー

なるほどです!!!
    とても参考なりました😭😭

寝てくれるか寝てくれないかでも変わってきそうですね...😳笑

やはり中古あたりで購入でもよさそうですね🤔ありがとうございました!(*^^*)

• 1月31日
がんちゃん

参考にならなかったらすみません、中古が気にならないようであれば
レンタルではなくてリサイクルショップで買ったもの
ベビーベッド¥2500
ベビーバス¥500
バウンサー¥1000
ハイローチェア¥500
ベビーゲート2台¥1000

抱っこ紐、ベビーカーは2人目を考えていたので新品を買いました。
チャイルドシートも展示品を安く買いました。

• ほー

ほー

なるべく費用を抑えたい...!
    中古でも全然いい!と思っていたので、凄く参考になります😭🙏🏻

リサイクルショップ巡りやってみようと思います😊ありがとうございます🎶

• 1月31日
ママリ

⚫︎ベビースケール
ベビースケールを6ヶ月レンタルしたことがあります✨
完母だったので母乳量が足りているか、赤ちゃんの体重増加が芳しくないことが不安で、楽天で探して申し込みました。
楽天でレンタル商品がいくつもありますよ☺️
使い終わった後の引き取りもスムーズで、とても良かったですよ✨
ですがもし完ミなら、赤ちゃんが飲んだ量が明確に分かるので、そもそもベビースケールは必要かないかと思います🤔

⚫︎ベビーバス
個人の感覚によりますが、私ならベビーバスのレンタルは無しです💦
裸で使うものなので、知らない人が使った物は嫌です💦
赤ちゃんはお風呂中に💩することもありますし…

⚫︎ベビーカー
A型、B型を別々に買う必要はないかと🤔
AB型にするか、小さいうちは抱っこ紐にして腰が座ってからB型を買うか、かなと思います✨

⚫︎ベビーベッド
ミニサイズならレンタルがいいです。
生後6ヶ月ぐらいまで、長くても1歳ちょうどぐらいまでしか使えません。
普通サイズなら購入もありです!
我が家は4歳の子も、まだベビーベッドで寝ています✨

• ほー

ほー

コメントありがとうございます🙇🏻

ベビースケールは母乳と相談でよさそうです...!💡

ベビーバスも見た感じ新品でもさほど高くなさそうだったので、購入でもよさそうでした!😊

ベビーカーも、購入はB型で十分な気がしてます🤔

ベビーベッドはレギュラーサイズなら逆に購入の方が安いですかね?😖💦

• 1月31日
まる

●ベビーバスは買った方が安いかも?うちは膨らませるタイプのを使ってましたが、2人目は使わなかった😅

●ベビーカーはAB型を買った方が良いですよ。
(車を使わない、歩きメインの生活なら4キャスタイプを)

●ベビースケールは要らないかな。支援センターとかにあるし。

●ハイローチェアがあるならバウンサーは要らないかも??
うちらどちらも使わなかったです。バンボと1歳くらいからのハイチェアはめっちゃ使いましたが。

◎準備するにあたってかなり重要やことが…!!
旦那さんの帰りが遅かったり、里帰りしないなど誰かの手助けがないワンオペ育児になるかどうかで必要なものがかなーり変わってきます!!

• ほー

ほー

なるほどです...!!!
    とても参考になりました😭😭

里帰り出産はする予定なので多少安心なのですが、戻ってきた後旦那は仕事上泊まりの日も結構あるため、その日は完全にワンオペになってしまうのが不安です😱

• 1月31日
ママリ

ミニマリストなのか節約家なのかにもよりますが、節約派の意見を述べていきます!

正直レンタルは1ヶ月程度だったら良いと思いますが大体中古の方が安く済みます。
ベビーベッド、チャイルドシート、バウンサーはジモティーで安く手に入れました。
ベビースケールとハイローチェアは私的には不要です。
ベビーバスは買いました!赤ちゃんの頃はビニールタイプのベビーバス使ってて、今は西松屋のプラスチックのベビーバスにお湯貯めて使っています!
AB型ベビーカー買って現在も使っています!
ベビーゲートは階段前だけ設置してますが、買ったのは9ヶ月頃です!

• ほー

ほー

なるほどです!!
    なるべく費用は抑えたかったので、中古検討してみようと思います😊

参考になりました!!
    ありがとうございます🥺🙏🏻

• 1月31日
サト

ベビーベッドも借りる期間によってはリサイクルショップとかの方がお得になるかもしれません😊
ベビーゲートもリサイクルショップでよく見かけます♪ベビーカーはAB型がいいのかなと!
バウンサーは我が家はあまり活躍しなかったので購入よりはレンタルで十分だったなと思いました💦
ベビースケールはリサイクルショップで2,000円ほどで買えました✨2人目も生まれるので購入して良かったです!

抱っこ紐は絶対購入です!私的に!!
ちなみに離乳食が始まった時のバンボっていう椅子も、定価だと1万円超えますが、リサイクルショップで2,000円ほどで購入できました😂
結構リサイクルショップいいですよ!

• ほー

ほー

リサイクルショップ最強ですね...!😂笑 近々リサイクルショップ巡りしようと思います😊

抱っこ紐は必須ですよね...!
    購入アイテムで抱っこ紐は確定しました!笑

色々教えていただきありがとうございました🥰

• 1月31日