※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サラダ
子育て・グッズ

母乳の授乳量を増やす方法や、母乳とミルクのバランスについて相談したいです。直接授乳できないことが不安で、母乳量を減らさないための効果的な方法について知りたいです。

搾乳で母乳の授乳量って増える、もしくは変わらないで維持できるでしょうか?
黄疸の数値が高いようで退院後、指示された通りの1日の母乳+ミルク量をあげていたのですが一週間後の検診で体重が増えていなかったので母乳をうまく飲めていないからほぼミルクであげてと言われました。

あんなにごくごく飲む音はするし、家のベビースケールでは多い時は80ほど母乳を飲んでいるようなのに、実は飲めてないのは嘘だろ?って感じなのですが、体重を増やすためにほぼミルクは問題ありません。
ただ一週間以上、直接授乳できないのが、不安です。やっぱり母乳量減りますよね?

母乳量を減らさないために1、2分でも授乳して効果ありますでしょうか?
1回の搾乳では50~80ほどとれます。

コメント

ママリ

直接吸ってもらわないと減ると聞いたことあります!