※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
家族・旦那

小学生以上のお子さんがいる方々、、最近朝から性加害のニュースや週刊…

小学生以上のお子さんがいる方々、、最近朝から性加害のニュースや週刊誌報道の抜粋とか流れてますが、お子さんとはこの話題、スルーしてますか?何か話したりすることありますか?うちの小3男の子とは、今は完全スルーしてます。

本人も、他のニュースについては国内国際政治や事件事故も含めて分からないことや感想を話してくるのですが、この件については全く触れてきません。
夫は「分かるし興味ないから話さないんだろ」と言ってますが歪んだ感想(例えば女性側が悪い、芸能界はそんなもんだろ、みたいな、、)を持ったりしてないかな、、と気になります。
敢えてどう思ってるのか聞くのも変なので、図書館で道徳や性の尊重の本など借りていつでも読めるようにして、息子もたまに読んでます。
他のご家庭はどうなんだろうなーと思い、ぜひ、この手のニュースを受けて、お子さんの反応やご家庭での対応など教えてください☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

子供は特に理解してなさそうですが
色々説明して話してねってことは伝えています🍀

はじめてのママリ🔰

一年生の息子は特に理解も興味もないですが、たまたま一緒にテレビ見ててそういうニュースを見てたら、私がぼそっと感想を言う事はありますね。自分が思う事を言って、息子の反応があればこういう理由で〜って言うのを説明する時はあります!