※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣
雑談・つぶやき

子ども向け新聞を選ぶ際、読売は週一で不向き、朝日は読みきれず、毎日はコンパクトで使いやすく2000円以下。子どもも読んでいるか心配だが、共に学ぼうと前向き。

そういえば子ども新聞読ませたくて
読売、朝日、毎日で悩んで

読売は内容は良さそうだけど、私は毎日の習慣にしたかった→週一だから×

朝日は大人サイズで枚数もボリュームがある、ネットから契約も出来るのは良かったけど、短い間に読みきれなくて息子グズリそう→×

毎日は紙面小さめでコンパクトでいいな。ネットからの契約も気軽で良い。しかも電子版なら出先でもいけるじゃん!しかも2000円弱と安め。しかも週一発行の15歳の新聞とやらも100円で付けれる



ということで毎日を購読中。
私も学べて良いな…子ども向けだから言い方が柔らかく、分かりやすい…笑
子どもはちゃんと読んでるの?🫥
と思うことも多々あるけど多少なら吸収してくれて意味はあると信じたい。


そろそろ私も学び直しに…一生懸命やらないといけない気がする🥺←やる気が奮い立たない人
いや、母はこんなもん😉と受け入れてもらって「一緒に学ぼうぜ👍️」スタイルで良いかな…

コメント

なぁぷしゅ

私もいつか子供新聞読ませたいとおもってて🥺
毎日がよさそうですね!参考にします🙌🏻

  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

    𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

    健康的で良さそうですよね🫶
    昔社会科見学で子ども新聞の存在を知りましたが、申し込まず…だったので、子どもには様々な機会を与えたいと思います👍️

    三社お試しもあるので、検討の際は使ってみてください😄

    • 1月31日