※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で食べ過ぎか心配です。調整が必要かどうか教えてください。

離乳食2週目です!
うちの子は割としっかり離乳食を食べてくれるタイプみたいなのですが、あげすぎはどうなのでしょうか?💦
うたまるのごはんを見ながら全く同じペースで進めているのですが、多めに作っているはずのおかゆも野菜ペーストも、追加であげている麦茶も全部完食してしまいます😵
その後のミルクもいつも通り(180)しっかり飲み切ります。
離乳食初期から食べすぎでしょうか?やはりこちらで調整して全部はあげない方がいいですか?

コメント

ひろぽん

うちもよく食べる子でしたが、離乳食後期になるまでは多めにあげることはしませんでした🎶

後期になり、多めにあげると完食しミルクを嫌がるようになり自然に自分からミルク卒業して行きました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそのほうがいいですよね💦
    自然にミルク卒業はいいですね!うちもそうなるといいです☺️笑

• 1月31日
  • ひろぽん

ひろぽん

頑張って作った離乳食モリモリ食べてくれたら、つい沢山あげくなりますけどね🥰
    今の主食はまだまだミルクなので、後期まで我慢です🩷

• 1月31日
べき

うちもいつでも完食でしたが特に初期や中期は多くあげることはありませんでした。
最初は食べるというか母乳やミルク以外のものを口に入れる練習なので、あげすぎは体に負担になるかなと。
後期とかになって授乳より食事の方の比率があがってきたらでいいのかなと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    もっとくれぐれ感がすごくて全てあげてしまっていました🥲
    しばらくはこちらで調整して少量をあげたいと思います!

• 1月31日