※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

32週の妊婦さんです。先生に頭が大きいと言われ不安です。体重やお腹は問題ないそうです。同じ経験の方、教えてください。

32週初マタです。
今回いつもの担当先生と違う先生が診察してくれたんですが頭がでかいと言われました。頭が36週の大きさで4週くらい差があります。頭でかいなとはおもってましたが今までは指摘がなく、今回急に言われたのでとても不安です。体重やお腹などは週数に合った大きさだといわれました。
同じような方いらっしゃったら教えてほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

頭ではないですが、検診の度に赤ちゃんが小さいと言われ続けて来ました。胎児成長曲線下限スレスレで心配したんですが出てきたら週数相当で普通でした。
エコーって何回測ってもずれてることあると思います😅
対処が必要な問題があれば先生は必ず言うと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今まで見てくれてた先生は超音波は誤差があるから心配しなくて大丈夫って言ってくれてたので、今回突然、「頭がでかいですね、知っていましたか?」と他の先生に言われてビックリしました😢
    回答ありがとうございます🩷
    早く安心したいです😅

• 1月31日
maria

うちの子もエコーで頭が4週分大きかったです😓
エコーで見る限り、脳に異常があるわけじゃないから心配しなくて大丈夫だと思うよ~と言われてました!
出産するまで心配でしたが、エコーで大きいと言われていた割には普通サイズの頭でした🤣

なにかあれば教えてくれるはずなので異常の指摘を受けてないなら大丈夫だと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙏
    精密超音波で脳室拡大を指摘されたのでとても不安でした。脳室拡大も基準値をほんの少し超えてるだけなのでずっと経過観察をしてくれているのですが😭
    mariaさんの回答見て少し心が楽になりました☺️ありがとうございます😍

• 1月31日
yama

うちの子も毎回2週分程頭だけ大きく、4週分大きい時もありました😂先生に何度聞いても、誤差誤差大丈夫😗と言われ、でも心配でたまりませんでした😂
すこーーし頭大きめで生まれて来ましたが特に気になる程じゃないです!数ミリの誤差で週数の差が出るよと何度も言われましたよ、きっと大丈夫です😌