※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵検査薬を使用した初めての周期で、既に排卵済みか、これから排卵する可能性はありますか?最終生理13-18日、排卵予定日30日、生理周期30-31日です。

排卵検査薬について
今周期から初めて排卵検査薬使用したんですがこれは既に排卵済み、若しくはこれから排卵(強陽性)になる可能性はありますか?
最終生理13-18日 排卵予定日30日 生理周期30-31日
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

30日に排卵してそうですね👀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!先程検査したら基準線と同等の濃さだったんですがこれも陽性になるんでしょうか😳?

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

29日〜30日の昼にかけての検査薬を見ると排卵してそうでしたが、先ほどの検査でこの濃さならまだ排卵してないかもしれないです!これからこまめに検査した方が良さそうですね✨

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同等の濃さは陽性ですね😊

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます😭✨これからも検査してみます!

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

基礎体温はつけていますか?
陽性(薄)の後、体温がしっかり上がっているかを確認することができれば、排卵したかしてないかの目安になると思います☺️
排卵検査薬を使うのであれば、婦人体温計も一緒に使って基礎体温をグラフ化して見ていく方が良いかもです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応付けてはいるんですが起きる時間が不規則なのと寝返りが多かったり、グラフがガタガタしててあんまり参考にはならないです…😭💦

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

婦人体温計で分かりにくかったら、起きてる時に普通の体温計(脇で計測)で熱を測って見て下さい👀
    普通の体温計でも、低温期と高温期の平均的な体温が全然違うので☺️✨

• 1月31日