※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

エコーでの検査結果から、まだ産まれる準備が整っていない状態です。計画分娩の日程は未定で、希望は予定日より前に産みたいという複雑な気持ちです。

先週と今週でエコーしていただきましたが、
まだまだ産まれそうにないね!と言われました!
エコーだけで分かるものなのでしょうか?🥹

また、エコーで子宮頸管の長さは子宮口の開きは
分かるのでしょうか?

計画無痛分娩を行う予定ですが、
経過を見ながら日程を決める予定でして、
まだまだ、と言われたため、
日程はまだ決まってません...!

予定日は2月の第3週なのですが、
できれば、第2週までに産みたいという希望があります🥹
計画分娩のため、その日程までには
陣痛が来てほしくない反面、
予定日より前までに産みたい..!
という気持ちがあり、モヤモヤしてます(笑)
もっと動くべきかじっとしとくべきか、、、笑

コメント

むー

エコーで羊水量や胎盤の様子を見て判断してるのだと思います🥺
私も2人目の時、お腹のエコーで胎盤がだいぶ石灰化してきてるけど週数的に問題はないよ〜、でも頭は骨盤にハマってるから1週間以内には産まれると思うと言われてその2日後に産まれました。

子宮頸管の長さは経膣エコー、子宮口の開きは内診で診断すると思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    羊水量や胎盤の様子を見てるのですね..!
    石灰化!そうゆうところまで見てくれてるんですね😳
    骨盤にもハマってないから、まだまだって、感じだったのかな..
    お腹のエコーだけで分かるなんてすごいです😖

    次回内診があればいいのですが。。子宮口の開き具合とか気になります😇

    • 1月31日
はじめてのママリ🔰

腹部エコーですか?
子宮頸管長、経膣エコーでしかわからないと思っていたのですが、腹部エコーのみした健診で子宮頸管長が記載されていたことがあり、わかるんだ😳と思ったことがあります!

子宮口の開きは先生の内診でしかわからないのかなと思います!

同じく予定日2月第3週ですが、計画無痛で予定日より1週間前に出産予定です!

赤ちゃん大きめなので早く出てきて欲しい気持ちと、計画日まで待って欲しい気持ちと混在してます🙄笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    腹部エコーです!!子宮頸管の長さ、エコーでも分かるんですね😳✨

    予定日近くて嬉しいです🥹
    わたしも予定日の1週間前に産みたいです..!先生に相談してみようかな..🥹

    全く同じ気持ちです!!!混在しまくりです😂ちなみに、体重どのくらいでしたか?37wちょうどの検診で2650gだったんですが大きいですかね?😳
    2人目なのですんなり産まれて欲しいです..🥺

    • 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    37w5dの健診で2950gだったのでこちらの方がかなり大きめだと思います〜🙄💦
    あまり大きくならないうちに出したいです…

    2人目、お産始まったら早いって言いますもんね!
    お互い安産祈りましょう🙏

    • 2月1日
ちはる

私は1人目まだまだと言われて
3日後に陣痛出産、
2人目もまだかかりそうと言われて
当日に陣痛出産でした🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    まだまだと言われて、3日後はだいぶ焦ります😂当日なんてもう予想外過ぎます😂😂
    何を見てまだまだと言ったのか気になるところです🤔笑
    でも本当にお産って何が起きるか分からないですよね...!
    先生の言葉を信じたいところですが、、🥹

    • 1月31日
  • ちはる

    ちはる

    一応言われたのは
    子宮口かたくて
    頚管長もしっかりある
    との事でした🤣🤣

    • 2月1日