※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっこ♡
お金・保険

育休手当の振込について不安です。申請期間が年末年始だったため、振り込みが遅れている可能性があります。2月初旬まで待つ必要があるかもしれません。

育休手当について
10月30日から育休に入りました。
社労士の方からは初回の申請が12月末なのでこれから申請します。
と上司経由で連絡が来ました。

計算ツールでは、初回の育休は1月に振り込まれる予定となってるのですがまだ入金ありません。
申請期間が年末年始だったからもう少し時間が掛かりますか?
2月初旬までは振り込まれないのでしょうか?

色々不安になってきました。

コメント

まなな

初めまして、私も去年の11月15日~育休に入っていて、今月の17日頃会社から書類が届き記入して返信しました。その中の保管しとく書類の中に支給日の目安はこのくらいですと記載された上があり初回は3月上旬って書いてありました😱
なのでもしかしたらあっこさんは2月頃かもしれませんね(^-^;

• あっこ♡

あっこ♡

2月ごろなんですね!
    産後の手当って遅すぎますよね🥲🥲

• 1月31日
  • まなな

まなな

遅すぎますよね💦私も書類まだかまだかとやきもきしてました(^-^;

• 1月31日
  • あっこ♡

あっこ♡

手当の振込遅い割に、市民税とかの支払いは多くて💸
    もう育休は額面通りの支払いにして、毎月の給料日と同じ日に同じ金額振込にして欲しいです😥
    そしたら産前に手続き終わらせて、産後はのんびり育児に専念出来るのに😫

• 1月31日
  • まなな

まなな

私も思ってました🤣税金の督促等は早いのに払う方は出し渋りますよね😮‍💨
    毎月給料日と同じ日なら悩まずにすむからいいですね😊
    本当に子育てに専念したくても出来ないです💦

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

申請期間は12/30~2/29です。
最短でも1月半ば、申請が遅めだと入金は2月末から3月頭もあり得ます。
ネットの計算ツールは最短スケジュールで表示されるので、必ずしもその通りに振り込まれるわけではないです。会社が申請しないと入金されないので。
締め日過ぎてから書類を用意して申請する会社も多いです。

• あっこ♡

あっこ♡

12月末〜って事なんですね!!
    会社の書類にも1月頃って書いてたので、遅いなーと不安になってました😅
    分かりやすくありがとうございます😊

• 1月31日