※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

車の買い替えで喧嘩が続く。新車200万円で購入後、3人目出産でキツイ状況。転職後もストレスで退職。5人乗りの新車を探すも夫と意見が合わず、喧嘩が続く。田舎で1人1台車必須。喧嘩疲れている。

車買い替えの話する度に喧嘩に発展。
息子が気を使ってオロオロしてるのはわかるけどどうしても譲れない。

4年ほど前ルーミーを新車で購入。この時3人目は作らないと話をしていて5人乗りを長く乗る予定で新車!(本当はファミリーカー欲しくちょうど試乗車280万で出てたので欲しいこと伝えたのですが却下されました)
あとこの時のルーミーやタンクの中古の値段が150~180万と対して新車と変わらなかったから新車200万で購入。(この時も喧嘩)
去年3人目出産してキツキツ状態。娘キツいと怒ってます…。
旦那私の紹介で転職しましたが雰囲気が合わない、ストレスになると半年で退職(土日祝、お盆、正月休みあり)。不規則勤務、日曜日出勤の所に転職予定。旦那の都合で転職するし日曜日とかいないなら両親と子供たち連れてお出かけもしたいし素直に荷物乗らなくてキツイから買い替えたいと相談し納車まで1年ほどかかる話あるからとりあえず探したいといって旦那も新古車とか新車の見積もり貰ってみたら?それから考えようと言ってました。
今日メーカーに行き話をして今注文停止中で夏から秋頃注文再開予定と言われて大体の平均値段伝えたら『なんで新車とか新古車拘るの?5人乗り長く乗るって言って新車で買ったのに』との事。中古で200万以内できればそれ以下の価格で探すように言われました。自分で見積もりの話もしたのに忘れてる様子。腹たって来てならもう5人乗り乗り潰すからいい!と言ったら『なら俺もう知らない!好きにすればいい』とキレられました。
田舎なので1人1台車必須です。
まだ注文もできない段階で喧嘩して疲れました。
買い替えの度に喧嘩になるから長く乗りたいと考えいるのに…

コメント

はじめてのママリ🔰

子供3人で5人乗りは狭いですね😭うちも3人目できた後ミニバンに買い換えました💦
旦那さんが乗り気でない理由はなんですか?
ルーミーで十分って思ってる?お金??4年落ちくらいなら良い値段で買い取ってくれそうですがそれを足しにしてもダメなんですかね?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金です💰ルーミーでも乗れないことは無いし長く乗るって話は?って感じです。ミニバンにしてもいいけどルーミー下取りの価格に少しの手出しか、12年ほど乗ってる軽を手放してルーミー残して200万程度でミニバン購入してルーミー乗る。姉がヴォクシー手放すので下取り価格の70万で自分達がそれを買い取る(7-8年乗って10万キロ超)のはダメなのかと。
    7人乗りにしたら誰か1人は3列目乗るんだよ?子供らは乗りたがらないよ?

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金が問題なら、下取り+手出しミニバンと軽がベストな気がしますね…🤔
    ミニバンとルーミーにしたら維持費の面で軽よりお金かかりますし、ルーミーの価値もどんどん下がりますし😩
    お姉さんのお下がりはやめた方がいいです。そこまで乗ってると少なからずあちこちダメになってるので次は故障したときの修理代がかかります😩
    セレナどうですかね?
    シートアレンジでセカンドシートに3人乗れます🤔

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

軽プラスミニバンのがいいですかね🤔
    セレナと思ったんですけど旦那が仕事の送迎に乗って乗りずらいから嫌だと言われました💦

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんは普段使ってないから不便具合が分からないんでしょうね。セレナ乗りづらいって言っても基本的に使うのはママリさんになるわけですよね?
    長く使うつもりだったけど状況が変わったんだからそこに合わせていくしかないですよね。
    ぐだぐだ言ってないでさっさと買えよって感じですね…人の旦那さんにすみません😭

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分からないんだと思います😟
    荷物もベビーカー載せたたいけどそしたら他の荷物がとか考えてないですし…
    ほぼ私がメインで乗ります!
    本当にそうなんです!

• 1月31日