※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけ
お金・保険

扶養内と扶養外で働く迷っています。子供との時間や収入を考えています。皆さんはどう思いますか?

扶養内(週3)か扶養外(週4)れて働くか迷っています、、😭

扶養内だと旦那の手当がでるので
手当いれて9万5000円くらいになります。

扶養外れると手取り8万になり、
2人目育休1年半はとれるので育休手当等100万くらい総額もらえると思います。


2歳手前の子どもですが、3歳までは一緒の時間をたくさん取りたいと、思っています😣😣
扶養内だと平日週2休みあるので、実家に泊まったり、お友達と出かけたりが今まで通りできるのかと思い
育休が惜しいですが、小さいうちは扶養内でもいいのなと思ったりします😭😭😭

みなさんはどう思いますか?😣😣😣😣

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目考えてるなら扶養外にします!
手当もらえる方がいいです✨