※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

入園式か進級式での服装について相談中。スーツとワンピースどちらがいいか迷っている。写真での服装アドバイスを求めています。

0歳の時からこども園通ってるものです。
4月から幼稚園枠に上がります。
年少で3歳児クラスになるんですが、
入園式になるのか進級式になるのかどちらか分からないんですが服装どうしたらいいかなと思ってます。
毎年入園進級式は黒のスーツ(中はブラウス)にパンプスに会社員の方が使ってるようなバックでいってるんですが
もっとオシャレなワンピース?とか綺麗なもの方がいいんでしょうか。

毎年参加してますが、スーツの方もあればキレイめはワンピースの方もいてどうしたらいいのかなと。でもスーツは少なめな気もします。

どんな服装のものがいいのか写真付きで教えて欲しいです。

私がいつも着てるスーツの写真も載せておきます。

コメント

らすかる

うちの園は新しく来る子以外はみんな進級式です。
服装はスーツかセミフォーマルです。大体主さんと同じような感じです😂妊婦だったときだけワンピースでいきました。