※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7週目でピンクのおりものが出て心配。病院行くべき?心拍確認済。出血の可能性あり。

妊娠7週目でうっすらピンクのおりものが出ました。
今日は仕事が忙しく、それに加えて全く尿意がなくて10:30に行ったきりトイレ行ってなくて、
仕事から帰って20:30頃にトイレに入った時、終わって拭いたら本当にうっすらですがピンク色のおりものが付きました。
これって出血なんでしょうか?
とても不安です。。
先週、病院で赤ちゃんの心拍の確認は取れてて2週間後にまた、と言われたので次の検診は来週です。
病院行くべきでしょうか?

ちなみにさっきトイレ行った時は特に何もなかったです。
心なしか、昼頃からいつもの食欲のなさや吐き気が今日は軽い気がしてて、余計に不安です…

コメント

kaa

私も初期2回中期1回出血ありました!焦りますよね😭😭
初期は薄いピンクや茶おり程度でしたが中期は生理並みの出血でもうダメだ🥲と思ったくらいでした。
私の場合は次の受診まで待てなかったのですぐに病院に行きましたが赤ちゃんも無事で原因不明でした😓
原因不明で出血する人って結構いるみたいですよ!

みん

1人目の時、うっすらピンクのおりものでたことがあります。
すぐに病院に電話しましたが、様子見としかいわれませんでした😭
結果、何事もなく産まれましたが😊

あまりに出血が多量だとかお腹の痛みがあるようなら救急レベルですが、明日まで様子見して一度電話してみたらいいのかなと思います🙏✨

何事もありませんように😌

ぽぺこ

少量でも心配になりますよね、少量でしたら妊娠初期はよくあることですので、あまり心配されなくても大丈夫ですよ🌿

また、つわりと流産の因果関係はないと言われています。仮に流産になった方でも術後までつわりが続く方もいらっしゃいます。つわりはない方が良いので😣

出血がだらだらと続いたり、増えたり、心配でしたら受診された方が良いかとは思います🤍お身体大事にされてください。

ゆき

妊娠初期 は確認方法が受診しかないので不安ですよね😥
私も初期と後期におりものあって不安でした💦

初期は 遺伝子などの原因で
会うことができないこともあるかとはおもうんですが…
私が後期でおりものがあり、
病休をもらい、次の大きな病院の受診まで自宅安静していたのですが、破水してしまって早産になってしまった実体験があるので、少しでも不安がある場合は自分のためにも赤ちゃんのためにも病院で受診されることを
オススメします!
何もなかったのであればそれはそれでいいと思います。
何かあった時、私みたいに
後悔して欲しくないので💦

はじめてのママリ🔰

6週頃から8週頃まで毎日ピンクの織物出てました😭

でも最近とまり、最近受信しましたが、問題なく育ってくれてます👶🏻

caori

20週くらいまでずっとうっすら出血していました💦
私は原因がわかっていたので、止まらないなーくらいでしたが、不安だと思うのでとりあえず電話だけしてみるのもいいかもしれません✨

私も初期にトイレにしばらく行ってない時ピンクのおりもの出てました💦
そういうのが1日に1、2回ありましたが、13週頃には無くなりました!

よっぽど鮮血がドバッと出ない限りは大丈夫とは言われましたが、不安ですよね💦
病院でピンクのおりものが少し出る話をしたら、診察したら血は出てないよ大丈夫だよーと毎回言われてました✨