※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

0歳児向けの知育おもちゃ、特に音の出る言葉ずかんや言葉カードのおすすめを知りたいです。日常で遊ぶ時間が不安で、子供の発育に良いおもちゃを教えてください。

0歳児おすすめの知育おもちゃ教えて下さい!

特に音の出る言葉ずかんや
言葉カードのおすすめあれば知りたいです🥺🥺


毎日出来るだけ会話したり
遊んだりしようと思ってるのに
気づいたら
1人で遊んでるから家事しよう!とか
ちょっとテレビ見せとこ
(生まれてすぐはテレビ見せんとこうと思ってたw)
って感じで
日常を振り返ってみると
ちゃんと遊んであげてるのか不安です🫨

ある程度言葉理解したり
おもちゃの使い方分かったりしだしたら
遊びやすいけど

気づいたら「おっ」「わっ」「ばぁ」「すごいねー」等を
乱用してます😂
後は歌歌いながら体動かしたり
(しかも同じ歌リピート)

ワンオペで主人が帰ってくるのは子供が寝てから
友達もあまりいないので
母親の私以外の人と触れ合う機会もあまりないので
何か娘の発育にいいおもちゃ是非教えてださい🧸🎈

コメント

にゃこれん

音の出る図鑑は1〜2歳ぐらいで活躍しました。言葉カードは七田式の入門編みたいなものをネットで買いました。

絵本や童謡の音楽をかけたり、くもんの英語の歌のCDをかけたりしていました。。テレビは、まだそんなに視力がないので、歩き出すとテレビの真ん前に行くので、15分だけとか決めて観せてました。

乳児期は、ドリンクタイプのR1の容器に、百均で売ってるビーズのおもちゃを入れたガラガラとか、アンパンマンの布絵本とか、そういう音が出て手で持てるものを気に入っていました。
ベビージムなども楽しかったみたいです。