※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保護者がお休みの時は自宅保育している保育園に子供を預けている方への質問です。他の方はどのように過ごしているか気になりますか?

保護者がお仕事お休みの時は自宅保育してくださいと言っている保育園にお子さん預けてる方💁🏻‍♀️

実際どうしてますか???
ご自身の美容室とか友達とランチとか💁🏻‍♀️

うちの息子の保育園も、お休みの時は自宅保育してくださいと言ってて
お迎えもお買い物寄らずに、お迎え来てから買い物行ってくださいスタンスなんですけど
みなさんの園はどんな感じですか???

コメント

はじめてのママリ🔰けーちゃん

仕事休みなので早く迎えに行きますと行って普通に預けてます😂土曜日にも保育園に預けているわけではないし、保育料払ってるしと思って…とくに何も言ってこないのでそのままにしてます笑
用事があるときは、休みだけど用事があるのでよろしくお願いします。ってノートに書いてます😊

ひかり

お仕事お休みの日も預けはOKですが、早めのお迎えと、保育園にはお休みだと伝えています☺️

𝘰𝘴.

預けちゃってます🤔
が、休みとしっかり伝えるのと、早めに迎えに行っています💁🏻‍♀️園長先生とたまたま話す機会があって、うちの園は仕事休みでも預けるのは大丈夫ですよ〜と言われたので、それからはいたんだーと思って後ろめたさなく預けてます⚐

はじめてのママリ🔰

旦那が平日休みですが短時間保育の時間で預けてます。
普段は延長保育を利用する時間まで預かって貰ってました(今は育休中のため毎日短時間保育)

感染症が流行っているとか子供が熱はないけど咳しているとか風邪症状があれば念の為休んでます。