※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子ママ
子育て・グッズ

姫路市の市立幼稚園の入りやすさや願書提出について不安があります。八幡幼稚園は20名で少ないと感じています。複数の幼稚園に応募できるのか、受験後に他の幼稚園に応募できるのか知りたいです。2025年春に年少から入れたいです。広畑に住んでおり、八幡幼稚園が最寄りです。

姫路市の市立幼稚園って人気で
入りにくいとかあるのでしょうか…?
地元ではなく、知り合いもいないので
何も分からず🥲

広畑に住んでおり、八幡幼稚園というとこが
1番近いんですが
3歳児20名 と記載してて(1歳半検診とかでもらう冊子)にかいてましたが、20名って、え、すくない……
入れる???
と😨😨😨😨😨

2025春に年少から入れたいです🥹

あと幼稚園って願書は併用で出せたり
できるのでしょうか?💦

1つうけて、落ちてから別のとこをうけるのでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

たぶん大丈夫だと思います。
皆さん本命の園の1号に決まったら辞退されていく人が多いので、希望者は入れてます。むしろ毎年定員割れしてます…。
念のため近くの園の1号を申し込んでいた方がいいかもですね。

• 女の子ママ

女の子ママ

コメントありがとうございますー🥲!
    もうひとつ保険で願書をだしてたらいいんですね!✨

• 1月30日
  • 女の子ママ

女の子ママ

あと願書提出から面接まで何日くらいあるか知ってたらおしえてほしいです🥹

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい💦知人や友達の情報で、私は八幡幼稚園に申し込んだことがなく😓面接は聞いたことがないような…。

皆さん結構併願されているので、大丈夫だと思いますよ👌
    園も認知してますし😅

• 1月30日
  • 女の子ママ

女の子ママ

そうなんですね☺️ありがとうございますー!♩

色々とお話助かりました😘

• 1月30日
🐼桜華🐼

ウチも3歳児で下の子が入園しましたが、定員割れして抽選でMAXの20人でしたが、入園式の際は18人に減ってました💦
今年もMAX20人で入園希望者全員入園確定ですが、そこから4月1日付けで人数が本確定するので、それまでには減る可能性もあります💦

どこも3歳児は定員は20名だと思いますよ💦

• 女の子ママ

女の子ママ

遅れました🥲🥲🥲

そうなんですね!!!地元とかわたし勤めていたとこは25✖️3クラスとかだったので、20名少ない…入れるの。とすごい不安でした💦

20を下回る場合もあるんですね!
    ありがとうございます🥰

• 2月2日
  • 🐼桜華🐼

🐼桜華🐼

4月1日に人数が本確定しますが、それ以前でもホームページとかチェックしてたら募集してま~す!てなってる場合もありますし、途中入園とかも出来るので4月以降電話で3歳児クラス空きがあるか確認するのもいいと思います☺️
    姫路市の市立幼稚園で3歳児クラスがある幼稚園は多くなく、わが子が通う幼稚園も令和5年度4月~3歳児クラスが出来たほどなので💦

• 2月2日
  • 女の子ママ

女の子ママ

4.5の幼稚園が多いんですね!知りませんでした!!!!!!!!!!

ご丁寧におしえていただきありがとうございました🥰

• 2月4日