※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

洗濯物の匂いが気になります。外干し派で生乾き臭が気になります。香りが強すぎず、程よい洗剤はありますか?子どもの感想も気になります。

洗濯物の匂いが気になります。外に干してますが生乾き臭がするような気がします。生乾き対策用の洗剤を使用してますが…。柔軟剤使えばいいのかもしれませんが、逆に服を傷めるという話や匂いで虫が来たりして使ってません。
外干しが好きなので外に干しても香りが強くないけど程よくな洗剤なんてないでしょうか?🥺
子どもが小学校上がりますがくさいとか言われたらと怖くて…。(くさいとは感じませんがずっと家にいると家のにおいなんてわからないですよね…)

コメント

ぽろママ

そもそも雑菌が繁殖しなければ臭わないので、

・使ったバスタオルなど濡れたものを洗濯機に放置しない
・食べ物などの汚れは予洗いする
・雑菌がつかないよう洗濯機をできる限りきれいにする
・干す前に手を洗う
・洗い終わってから3時間以内に乾かす

基本的ですが、これらを徹底すればほぼ臭わないはずです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。手を洗うのはやってませんでした💦月一の洗濯槽洗いさぼってたのでまたやります!ほかはやってるんですけどね😂

• 1月30日