※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ano
家族・旦那

産後クライシス😡二人目が産まれて12日目くらいです。帝王切開だったのも…

産後クライシス😡

二人目が産まれて12日目くらいです。
帝王切開だったのもあり、傷もまだ痛むし無理はしたくなくてなるべく家事は手伝ってほしいと旦那に伝えてました。

が、育休を取ってくれていたものの……
お酒を飲んで家事をせずに寝たり、料理も作ってはくれますが、1品のみ(せめてお汁くらい😅)、完母だからと夜中もずーっと寝て起きやしません。
上の子と遊びながら携帯をずーっといじったり。
上の子が寝たら、寝室に寝かしつけ中の新生児と私を置いて、ひとりでお菓子食べながら別室でテレビやゲーム。
正直、私がゆっくりしたいです……😭😭
夜間授乳もあるので睡眠不足です。

私は下の子のお風呂、洗濯、掃除、洗い物の片付け、下の子の授乳や寝かしつけをしてますが、まあまあ産後から動いていて、傷が痛むばかり💦💦

旦那は上の子のお風呂、洗い物、料理担当です。

また上の子はイヤイヤ期真っ最中😔
ママイヤだ〜‼️パパがいい。パパ〜とパパばかり構ってほしくて、それも地味にストレス……。

明後日から、上の子と下の子のワンオペが始まります。
(上の子はまだ保育園に行ってません)
ちょっと不安です。
イライラが止まりません…。

二人目は余裕を持って育児しよう!と思っていたけど、旦那の態度にどうしてもイライラしてしまいます😅

コメント

ママリン🔰

それは私ならぶちギレ案件です😇
この時期ママさんがするのは、下の子の授乳と寝かしつけだけです😇
旦那さんが出来ていないことを並べ立てた上で、それらが出来ないのであればシッターさんを手配してもらって旦那さんのお小遣いからシッターさん代引きますと伝えます😇

産後間もないのにあり得ないです😇ママさん身体痛いのに、健康体の旦那さんのサポートがあまりにも中途半端です。