※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

バツイチの看護学生です。研修医からアプローチを受けていますが、将来の仮結婚について悩んでいます。相手の家柄や反対の可能性が心配です。

バツイチ(男の子ママ)シングルマザーです。
私は今看護学生をしています。

親族に医療関係者が多いことから
今回医師と出会いがあり、、

相手は一つ下の研修医ですが
真剣にアプローチを受けています。

相手のお家柄は
お父様が社長(4社経営)のようです。

私の家は母子家庭、尚且つ私はシングルマザーです😭

謙遜してしまうのですが…どうでしょうか。
もし付き合って仮結婚の話が出た時に
相手のご両親に猛反対されて悲しい思いをする未来が
見えているのですがどうでしょうか…?

コメント

♡yume♡

相手の方が初婚なら尚更ですが、生い立ちも生活環境も金銭感覚等も全く異なりそうで、私なら絶対辞退しますね💦

はじめてのママリ🔰

私はかなり貧乏な家でしたが、医師の家系の夫(医師)と結婚しました。
正直人によって違うので難しいですが、家柄を気にしない人もいます。
それより結婚相手本人について見ていたようで、人柄、家事力、知性とかを気にされていたと後から聞きました。

研修医も色んな方がいて、シングルマザーと初婚で結婚された方も知ってますよ。

医師でも真面目な方もいるので、その相手の方と不安な点を話し合ってみてはいかがですか?
本当に好きでいてくれるなら一緒に考えてくれると思います。

• ままり

ままり

はじめてのママリさんは医療関係者だったのですか??

研修医の方で年上のシングルマザーと結婚したってことですかね?

• 2月1日
  • ままり

ままり

おめでとうございます☺️✨

初婚✖️シングルマザー
    はいなかったんでしょうか?
    素敵ですね🤍

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

書き方分かりにくくてすみません!
    初婚のお医者さんとシングルマザーさんの夫婦と、
    再婚のお医者さんとシングルマザーさんの夫婦の
    2組を知ってるという意味です!

• 2月1日
ちょこ

でもお相手は全部知っていながら
それでもままりさんとお付き合いしたいのですよね?
それならば私なら付き合います。
ご両親がどんな反応をするかわかりませんが
それはその時考えたらいいですし
彼が本気なら守ってくれるはずです。
私は初婚ではありましたが
主人とは格差がありました。
が、想像とは違い優しいご両親で
結婚してからも良い関係でいます。
付き合ってみないとわからないことも多いですよ😊

• ままり

ままり

優しいコメントに、心が温まりました😭✨✨
    ありがとうございます🙇‍♀️

付き合ってみないとわからないことも
    多いですよね💭

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

看護師です。
経験談ですが、、、研修医って遊び盛りです。
お金も持ててみんなに医者ってだけでちやほやされて。
で、手を出すのにシングルって都合がいいので狙われがちです。
結局のとこはお医者さんって親が結構口うるさいとかで、結婚相手選ばれてる印象です。
読んでて気を付けてーってなりました。

• ままり

ままり

もう何度か会ってるのですが
    そういった危ない行動はされていません。
    シングルマザーであることは5回目くらいで言ったので
    告白されたときから知らなかったはずです相手は😢

それでもそうなんですかね…

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

医療従事者ですが、研修医にかなり偏見あります。。人を人として見てないといいますか、、

真剣にアプローチを受けてると思う根拠?しっかり見極めてください🙏💦

• ままり

ままり

人を人として見てないとはどういうことなんでしょうか??

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

ままりさんはどうしたいんですか?
わたしたちはその人を知らないし研修医だから遊んでるとか、色々言われてますが
それはその人たちの偏見であって意見であって
頭の片隅に置いとくくらいでいいとおもいます
先のことなんて分からないし、いま
ままりさんはどうしたいんですか?
付き合いたいと思うならそれはそれでいいと思います!!
ただ、こっちは子供がいるのでそれを踏まえてのお付き合いを向こうができるかどうかはちゃんと話し合うべき!

はじめてのママリ🔰

看護師です!
私も研修医にはいいイメージがあまりなく、、🥲
彼女がいても関係なく遊びまくりな
研修医しか今まで見てきてないです。
研修医はいろいろな病院で勤務しますし
女の人との出会いも多いですよね🥲
私の周りの研修医と付き合ってる子は
遊びまくられて悲しい思いをしてる子が多かったです😭💦

ゆか

夫が医師です。
その前の彼氏もたまたま医師だったんですが…

結婚相手の家柄って大事だなと思いました💧気にする家庭はかなり気にします💧
シングルになった理由が仕方ないものなら、納得されるかもですが…
前の彼氏とは付き合って結婚話出ましたが、彼のことは好きだけど一生この家庭と付き合うのは無理だな…考え方が違うからしんどすぎる…と思いお別れしました。
ただ付き合ってみないとわかりませんよね😅

個人的には研修医から付き合って結婚までいけたらすごいなと思います😅
忙しくて普通にデートとか時間作れないですし…それより寝て💦って感じでした。
その合間に遊ぶ人は遊ぶので、その見極めも…💦

付き合っていくうちにわかると思いますが、両親に反対されたとしても守ってくれる人なのか、両親の考え寄りになってしまう人なのか。

• ままり

ままり

失礼なことをお聞きしますが
    ゆか様はお家柄も医者医療系なんですか??

前の彼はどんな家庭だったんでしょうか💭

質問ばかりすみません🙇‍♀️

• 1月31日
  • ゆか

ゆか

私は医療技術職です。元彼や夫とは職場が同じになったことはないです。
    家柄も本当に普通です!しかも結婚の顔合わせ直前で両親が離婚することになり、あせりました😅

元彼の家は開業医で彼も跡を継ぐことが決まっている。私立医大出ているお坊っちゃま😂研修医の時期も知ってますが、ご両親が当直より体を休めなさいという考えで、研修医の時期も普通に時間ありました。家も実家払い。
    彼の誕生日は親戚でパーティーしたり、年始は家族一同で高級旅館に集まったり…うちとは全然違いました😅
    その彼にも、将来的に自分の親族との集まりを大事にしてほしいと言われたので無理かなと思いました💧
    子供も医師目指すこと確実ですしね…一緒に働くことにもなりそうですし、色々口出されそうだなと😅付き合う分には楽しくて最高でしたね!

私も病院勤務だったので、研修医で時間あるなんて大丈夫なの💧と思うくらい時間はありました。

夫も開業医の息子ですが、継ぐかどうかは自由。大学も国公立じゃないと…と言われ二浪してました。私立より国公立医学部の方が将来的に色々待遇が良いからと。
    大学以降の生活費は自分で家庭教師をして工面して、家事もできるタイプです。
    研修医の頃も家に帰る時間ないほど病院に泊まり込んでいたとか…
    苦学生ではないですが、家事の苦労も知ってるし、堅実なので年収高くても無駄遣いしないので、庶民的というか😂
    彼の両親も、私の家柄とか関係なく私を見てくれたのも大きかったです。

ただ親が離婚することになったことを話したら、義姉は良い顔しませんでしたね…💧

• 1月31日
  • ゆか

ゆか

母子家庭なことより、シングルでお子さんがいることはかなり気にされると思います💧
    若い医師は選べる立場にありますし…
    ままりさんのお子さんが彼の両親の孫になること、彼の実子ができたらその子との違いなど…正直大変だと思います💧

• 1月31日
まろん

現時点で結婚を申し込まれてるわけじゃないと思うので、まずはフランクにお付き合いしてみてはどうですか?子供に会わせないで,ママさんの時間の時に彼と会ってリフレッシュ出来るならいいと思いますよ🙆‍♀️私のシングルマザーのお友達は子供には彼氏を絶対に会わせないでお付き合いしてます。結婚の話が出てから慎重に考えてと遅くはないです。

ご両親に反対されても,お互いの意思があればまあどうにでもなると思いますよ。現にうちは父も私も医者で,旦那は普通の会社員です。もちろん結婚に反対されました。今も別に認めてはないですが、まあなんとか結婚して今は娘もいます☺️

ただ同業なので厳しいことを言いますが,研修医は医者の免許を持ってるにすぎないので、その先激務になります。付き合っても時間が合わなくて、、ってことはあり得るのでまずは結婚抜きにしてお付き合いしたらいいと思います😄

• まろん

まろん

大分前の質問でしたね、、ごめんなさい🙇‍♀️

• 4月2日