※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

猫ちゃん飼ってる方🐱洗濯機は縦型ですか?ドラム式ですか?また、毛はよく…

猫ちゃん飼ってる方🐱
洗濯機は縦型ですか?ドラム式ですか?

また、毛はよく取れていますか??

現在縦型の安い洗濯機使ってます。水を多めにして洗うようにしてます。すごく毛が残る感じはないですが、服の素材によっては結構毛はついたままです💦
因みに8年目なのでまあまあ古いせいもあるかもです😥

乾燥機欲しいなと思ってるんですが、乾燥機付きのドラム式にするか、洗濯機は縦型のままで乾燥機を単体で買うか迷ってます🤔

アドバイスがほしいです✨

コメント

naluche

うちはドラム式です。
うちももぉ年期が入っていて、10年くらい使ってるので乾燥すると変な音したりしますが、なんとか使えてます。
確かにちょっと洗濯した後、残ってることもありますが、そこまで気にしたことないです😊
大量についちゃったときは、洗濯前にコロコロしたりしてます。
やっぱり乾燥機付きを使ってしまうと、私は無しだと辛いです😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドラム式なんですね✨
    毛はそんなに気にならない程度ですか!!
    出来たら希望はドラム式なのでとても参考になります🥹

乾燥機やっぱり便利そうですね🥹✨
    教えていただきありがとうございます!!

• 1月30日
  • naluche

naluche

うちは短毛なので、そこまでっていうのはあるかもしれないですが、長毛ちゃんだとわからないです😢
    でも二匹いますよー✨

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キジトラちゃん1匹なので毛の長い猫ちゃんではないです💡

2匹もいらっしゃるんですね😍
    参考にさせていただきます!
    丁寧にありがとうございます😊✨✨

• 1月30日
ママリ

2年くらい前に縦型からドラム式に変えました🧺🧼
長毛種のにゃんこ3匹いるので洗濯物は回す前に全部コロコロして毛を取ってから回してます😊たま〜に洗った後も毛が付いてる時ありますが、干す時にぴっと取る程度です🤏乾燥機能は毎日は使っておらず、月に2~3回使う程度ですが、あるに越したことはない機能だなぁ✨と思います☺️
ただ、ペットを飼っているお家でドラム式洗濯機が5年程で故障し、原因がペットの抜け毛がファンモーターに詰まっていたとかで修理代5万円近くかかったと聞いた事あります💦なのでやっぱり洗濯前のコロコロは必須かな…と思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3匹もいるんですね🧡
    かわいい🤭

やはりコロコロは必須ですね!!
    コロコロちゃんとしてれば問題なく使えるという感じですかね🥹

高いのに5年で故障はしんどいです、、、😭

今の生活スタイルで洗濯物コロコロする余裕があるか夫と相談して決めてみます!!

とても参考になりました!!
    ありがとうございます✨✨

• 1月30日