※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

離婚してメンタル落ちてた方、遊びの誘いってどうしてましたか?🥲仲の良…

離婚してメンタル落ちてた方、遊びの誘いってどうしてましたか?🥲

仲の良い友だちなら会ってストレス発散!となるのですが、、
やはり今でも、家族連れをショッピングモールで見たりsnsで見たりすると、ふと悲しくなってしまいます。

そこまでめちゃくちゃ仲の良いわけでもない、元職場の先輩たちからご飯に誘われたのですが、
みんな第二子がいたりマイホームを買っていたり、、
まさに私の理想の家族像の方達ばかりで。
行きたい気持ちもありつつ悩んでいます、、

離婚したことを話すことにそんなに抵抗はないですし、
みなさんの話を笑顔で楽しく聞ける自信はあるのですが、
私の話を聞かれて答えた時に、みんな反応に困るんじゃないかな〜逆に気遣わせないかな〜とか思っちゃいます。。

産後すぐ別居だったので、話をうまく誤魔化す自信は、、ないです。笑

一旦は参加する!と答えたのですが、
まだ傷が癒えてないとき、どうされてましたか?🥲
行ったら行ったで楽しいとは思うのですが。。

コメント