※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モルル
お金・保険

郵便局での勧誘に困っています。上手な断り方が知りたいです。

上手な断り方。。😅

最近、郵便局に行くたびに従業員の方が学資保険や積み立てNISAなど勧めてこられるのですが、私はそれらに興味がありません😓そのため、うまく断ってサッと帰りたいのですがガツンと断りきれずいつも5分10分くらい話が続きます😖
正直なところ、お金をおろしにきただけなのに保険や投資などの話を持ち掛けられて話が長引くのが苦手です💦

私が話しかけやすそうで子連れだということもあるのでしょうが、上手い断り方や、かわし方が分かりません😅

みなさんならどうしますか??是非ご意見聞かせてください✨😣

コメント

あき

別のところでどちらもしています!
と言ってみてはどうでしょうか🤔

  • モルル

    モルル

    なるほど、すでにしてたらそれ以上言ってこなさそうですよね❗️ありがとうございます😊

    • 1月30日
deleted user

郵便局じゃなくてゆうちょのATMが置いてある所に行くのはどうですか??

  • モルル

    モルル

    そうですね!コンビニにもATMがあるのでそちらに行くようにします😂ありがとうございます😊

    • 1月30日
deleted user

「興味ないんで」
それでもしつこい場合は、
マネーリテラシーの高さをみせつけてやります(笑)
「NISAはもうやってるんで」
「学資保険の返戻率何%ですか?わたし、資産運用でめちゃくちゃ増えてるんですよね。」
「持病があるので保険に入れないんです〜」(立ち去りながら)

  • deleted user

    退会ユーザー

    私はいつも秒で会話が終了します(笑)

    • 1月30日
  • モルル

    モルル

    私も今度行くことがあったらその手を使ってみます😊立ち去りながらってのは大事ですよね😂
    秒で会話終了出来るとは素晴らしい❗️私も見習いたいです✨笑
    参考になりました!ありがとうございます😊✨

    • 1月30日
はじめてのママリ🔰

「資産運用は主人が別でやっているので〜(事実)」
って言ったらそこで即終了します🤣
私は結構セールスとかでもハッキリ早めに「あ、今は大丈夫ですー😊」って嫌な感じにならないように笑顔で話打ち切ります!
全くその気の無い人に時間かけて説明するのは相手も無駄な時間になるので、それこそ失礼かなーと思ってます😅
なのでハッキリ断るのに失礼とか思わなくて良いと思います。
興味無い話は早めに切るのがお互いの為です。

  • モルル

    モルル

    はっきり断れるのすごいです✨
    すでにしている、と伝えるのが良さそうですね😊
    たしかに興味ないのに話に付き合う必要もないですもんね😖
    これからはスパッと断って話を切るようにします❗️
    参考になりました✨ありがとうございます😊

    • 1月30日
はじめてのママリ🔰

親戚が働いているので、ごめんなさい。って伝えてます。
どんな業界の営業の人も、それ以上勧誘してこないです。

  • モルル

    モルル

    なるほど、そういう言い方もあるのですね✨
    相手がこれ以上言ってこれないような言い方が大事ですよね🥺
    ありがとうございました😊✨

    • 1月30日
R4

主人が全て管理してやってるので結構です!

とか言ってます!

  • モルル

    モルル

    なるほど、それなら相手も納得しそうですね✨

    参考になります❗️ありがとうございました😊

    • 1月30日
ママリ

郵便局に行かないでATMで下ろします。

私も郵貯が学校や習い事関係の引き落とし等に使っているので頻度は多いのですが、
それでも年に1回行くかなぁーくらいで、ほぼネットダイレクト使っています🙆‍♀️

年賀状も出さなくなったし、
切手もコンビニで買えるし、
お祝い金を現金書留で送るくらいかなぁー。

  • モルル

    モルル

    今思えばコンビニがあるし大体の事はコンビニで済みますよね😂
    今は支払いもネットからできますもんね😊
    わざわざ郵便局に行く必要なかったのかもしれないです笑😅
    丁寧に教えてくださりありがとうございました😊✨

    • 1月30日
コキンちゃん

銀行の窓口でどうしても
おろしたいなぁーって時あって😅案の定、待ってる間に
職員さん寄ってきました!笑

が、すでにやってます!
でサササと引いて行きました笑
お試し下さい♪

  • モルル

    モルル


    待ってる間も寄ってきますよね笑😂

    やはり、すでにやってると言うと良いんですね✨
    今度勧誘されたら試してみます💪❗️
    ご丁寧にありがとうございました😊✨

    • 1月30日
はし

話の途中でも立ち去ります。
これ以上は無理ですーとか、「あっ!」とか用事思い出したふりして逃げる。←これは良くやります😅

  • はし

    はし

    真面目に丁寧に真摯に答えなくて良いんですよ‼️
    向こうもモルルさんの事を思って進めてるんじゃなくて契約が欲しいお金が取れるから言ってるんですよ。
    真面目に考える方が時間もったいないです。

    • 1月30日
  • モルル

    モルル

    途中で立ち去っても大丈夫なんですね❗️✨でもそれくらいしないと延々と話聞かされるだけですもんね😅
    そうなんですよね〜、よく生真面目と言われますが本当そうで、こう言う言い方すると相手に悪いんじゃないかとか考えてしまってつい相手のペースにのまれてしまいます💦
    これからはサッと立ち去るなりして行動しようと思います💪✨
    優しく助言してくださって嬉しいです😊
    大変参考になりました✨ありがとうございました😊✨

    • 1月30日
  • はし

    はし

    私も昔そんな感じの時ありましたが、「もう無理ですーごめんなさいね〜」ってそれでも突っ込んでくる人には無理無理無理!いらない!
    って言えるようになりましたよ🙋‍♀️訪問販売でも仕事でも😅
    練習してみてください🙆‍♀️

    • 1月31日
  • モルル

    モルル

    ありがとうございます😊!
    はしさん変わられたんですね😳すごいです✨
    私も勇気出してはっきり無理です!と断れるよう言ってみます✨

    • 1月31日