※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新しく加湿器を買いました!それを使い始めてから家の空気清浄機がずっと…

新しく加湿器を買いました!

それを使い始めてから家の空気清浄機がずっと赤いランプが点滅しています🥺(部屋が汚い時に赤くなり、すごく汚い時に点滅します)もう丸2日になります。

要するに加湿器から何か汚染物質がでてるってことですかね?😭部屋は何もしてません。いつも通り掃除はしてますが、、毎日空気清浄機はつけてますが、こんなにずっと赤い点滅してることがなくて加湿器から何が出てるのか怖いです😨

コメント

もろもろもろん

シャープのプラズマクラスター搭載の加湿機能的空気清浄機を24時間つけています。
同じく空気が汚いときに赤色になり、きれいだと青色のランプです。

加湿器は年季ものですか?
心配ですね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    加湿器は新品です😭やっぱり心配ですよね、なんか出てんのかと怖くなりました、、

    • 1月30日
  • もろもろもろん

    もろもろもろん

    であれば、フィルターの方に何か挟まっているとかあるかもしれませんね🤔
    新品なら、サービスセンターに問い合わせてみて、必要に応じて交換とかお願いするかもです🤗

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう思って今日空気清浄機を徹底的に掃除して、よしこれならいいだろう!と思ってスイッチ入れたら即真っ赤になりました😂😂😂
    何でやねん!と思って調べたら、加湿器の水蒸気の粒が大きいとPM2.5と誤認して反応することが多いらしく、それの可能性が高そうです、、そうは言われてもずっと赤く点滅されてるとなんか汚い所にいる感じがして不安です😂😂話聞いていただきありがとうございます😭❤️

    • 1月30日