※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子を育てる中、授乳回数や睡眠時間に悩んでいます。同じ月齢の方の経験を知りたいです。

あと数週間で4ヶ月になる男の子を子育て中〜
完母で育てていますが、日中でも4時間くらいはもつようで授乳回数は5〜6回です。
夜中も起こさないと寝るので4〜5時間で起こして授乳しています。というのも旦那さんから言われるのとで…
一度乳腺炎になってから時間に厳しく…
ただ…これだといつまでも私自身長い睡眠時間は確保できないなと思い…
よくこのアプリ内で10時間寝てましたや、8時間寝てましたなど見るので羨ましいなと思い…
同じような月齢の方みんな授乳回数や、睡眠時間どんな感じですか?
ちなみに、おしっこもよく出てうんちも一日一回はでます!
体重も曲線内ではあります。

コメント

もろもろもろん

体重がしっかり増えているなら、無理に起こす必要ないと思いますよ!
これから離乳食始まって授乳の回数も減らす方向にあるので、少しずつ乳離れができるように調整すると、楽かと思います🙆
気になるなら授乳ではなく、自分ですこし搾乳するとかもアリだと思います🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…どうにかして旦那さんを説得して夜中の睡眠確保できるようにしてみます!
    今6時間とか空いてもおっぱいが張ることもないので…

• 1月30日
  • もろもろもろん

もろもろもろん

というか、育児に熱心なご主人とはいえ、母乳育児に関しては、ママとベビーのリズムとかがあるので、ちょっと融通効くように、理解してほしいですね😅
    相手は赤ちゃんなんだから思うようにはいかないよ!?って。

我が家は娘の体重増加が悪かったので、娘がしっかり寝てても夜中無理矢理起こしてなんとか飲ませていました。
    それでも体重全然増えなくて(笑)
    結局離乳食食べるようになってから少しずつ増えるようになりました😅

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうなんですよね…。
    無理に飲ませても吐き戻ししちゃうし…
    体重増加が悪いと無理にでもって言われますもんね💦

• 1月30日