※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめ🔰
お金・保険

旦那の借金が発覚し、債務整理や自己破産の経験者の方に相談したいです。夢のマイホームを諦めるべきか悩んでいます。

旦那の借金が発覚しました…
債務整理や自己破産の経験者様いらっしゃいませんか?

再婚です。元嫁とのマイホーム(売却済み)の借金が発覚しました。それを隠すために生活費も借金していたらしく、どうにもならない状態です。いくらあるのかはしりません。

債務整理、自己破産された方のその後が気になります。
家を建てるのを目標に生活してきたのに、車も買ったばかりなのに、旅行だっていきたかったのに、旦那のつまらん嘘で全てが白紙に戻り、殺意しか湧きません🔪

私自身、育休中ですが安定した職で正規職員ですが、夢のマイホームはもう諦めた方がいいのでしょうか…
お互い40代に近いので、家を買うならホワイトになるのは待てない気がして…

コメント

はじめてのママリ🔰

奥様名義で組むのは無理なのでしょうか?
ご主人の金額にもよりますが年収の半分超えてるなら自己破産の方がいいかもしれません。
うちの父が40代後半ですが20だいの時に債務整理してます。
借金癖というか実家にお金ないのでズルズル借金まだしてるからかマイホームはないです!
今子供が成人してフリーになりましたが
40後半で家を建てる予定はないそうです

arc

旦那が33歳で債務整理してます。
同じく相手は再婚で、前妻との生活費などの借金が300万円くらいあって、3年かけて完済しましたよ。
おそらくそこからはブラックでしたが、3年前に車のローンは通り、昨年住宅ローン通りマイホーム購入しました。
40代になってしまいましたが、買えましたよ😊

チョッピー

旦那さんの名義でなくざらめさんが借りるほうが良いと思います…でも、家って買った時から…痛み壊れる方向へ向かいます。マイホーム&修繕費とかお子さんの二人目とか旅行とか先に順位をしっかり考えられた方が良いと思います。
嘘ついて最終的に自己破産後する夫とこの先、自分が多額のローンを支払い続けてやっていけるか、もしかしたらお子さんと2人になったら、それこそ家が足手まといになって、見動き取れなくなってしまわぬよう私なら家は今は諦めます。
一括で買えるだけ貯まればいつだって買えますし、叔母は子供が幼い時に叔父を亡くしましたが、60歳で中古ですが最近娘も成人し、コツコツ介護士やって貯めて家を買いましたよ😅