※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m75
妊活

排卵はまだかどうか不明です。16mmの卵胞が見られましたが、排卵したかは不明。体温上昇もあり、明日も測定予定です。前周期の高温期も参考にします。

この基礎体温って排卵はまだだったってことですよね?
(クロミッドで妊活中のためアプリの排卵日予測は当たってません)

昨日卵胞チェックに行きました
昨日が生理からちょうど2週間でしたが、卵胞は16mmくらいと前回より育っていませんでした。

そして、昨日の朝体温が上がっていたため、その16mmが排卵したものの残骸なのか、卵胞でいいのかどっちかな〜という感じでした💦

明日も測ってみないと分からないですかね😭
参考までに前周期の高温期をコメント欄に貼ります

コメント

m75

こちらが前周期の高温期の基礎体温です

はじめてのママリ🔰

クロミッドだと通常より大きめで排卵すると言われました。
実際私はクロミッド服用で26mmくらいで排卵です。
通常でも20mm超えたくらいで排卵が多いらしいので、未熟卵で排卵してしまったかもう少し先の排卵の可能性ですかね…🤔

• m75

m75

前回は卵胞チェックの際に20mmでその2日後の排卵でした🥺
    未熟卵だと妊娠は難しいですかね😣💦

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2日後ってことは24mmくらいで排卵ですかね🧐
    未熟卵で排卵すると難しいのかなあと勝手に思ってますが実際どうなんでしょう💭💭
    足を出して寝ただけで基礎体温は変わるらしいので、明日のチェックで卵ありそうな気はします🥚🥚

• 1月30日
  • m75

m75

未熟卵だとやはり厳しいですよね😭
    今回は伸びおりも出てたので期待してたのですが、もう排卵してたら😭
    基礎体温ってすぐ変わるんですね💦
    明日は病院がお休みなので、明後日もう一度チェックに行ってみます💦

• 1月30日