※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プポ
妊娠・出産

昨日の30w検診で、赤ちゃんが下がってきて顔が見えず、お腹が張ったら休むように言われました。これまで張りは問題ないとされてきましたが、最近は15分おきに張り、何もできない状況です。切迫の経験がある方のお話を聞きたいです。よろしくお願いします。

30w検診で昨日病院に行ったのですが、「赤ちゃんが下がってきててエコーで顔が見れない」「お腹張ったら休んで」と言われました。中期から張ることが多かったのですが、ずっと「問題ない」と言われてきました。切迫の可能性も特に言われたことがなく、腹痛を伴う張りもなく、子宮頚管の長さも異常なし。今回張り止めの薬ももらいませんでした。張ったら休むというのは今までもしてきていますが、以前中期頃1日にどのくらい張るのか確かめたら30分に1回くらいのペースでした。(これも問題なしとの診断)そして今日調べたら1時間あくこともありましたがほぼ15分ごとに張っています。ちなみにずっとソファーの上でゴロゴロしていました。15分おきに張るとほとんど何もできません。

同じような経験をされた方や、切迫と診断された方で診断前の状況とかのお話を聞きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

うー╰(*´︶`*)╯

私は31週の健診では張りがなく、頚管がちょっとは短いのと柔らかくなってるくらいでした。
その4日後に15分おきの張りとチクチクする腹痛があったので、
病院へ行きモニターをとったらなんと5分おきの張りฅ(๑*д*๑)ฅ!!
陣痛レベルで張っていたので即入院で今も入院してます(;´Д`)
1週間経ちましたが、今度は子宮口が開いているので入院継続が確定しました(´nωn`)
おかしいな?って思ったら病院へ連絡するのがいいです!
あの時病院に行かなかったら未熟児で生まれてきてしまうところでした(T_T)

*\(^o^)/*

こんばんは!不安ですね(>_<)
私も27週から切迫になりました!
経管は問題なしでした!

27週で4Dをやったのですが
切迫早産って言われてない?
すごく張ってるよ?と
言われましたが
自覚症状なしでした!

4Dは健診ではなく
撮りに行っただけだったので
数日後健診に行ったら
切迫早産と言われました。

赤ちゃんが37週の下がり方を
していたので
自宅で絶対安静になり、
1日4回の服薬でした!
途中入院して!とも言われました(>_<)

今回二人目妊娠中で
切迫流産になりましたが、
先生によって診断が
違ったりもします(>_<)
安静にしてくださいと
おっしゃる先生もいれば
これくらい大丈夫とおっしゃる
先生もいます!

あくまで私の経験に
なってしまいますが、
不安だったので安静にしました!

そしてちょっとでもあれ?と
感じたら病院に行くのが
私はいいと思います(>_<)

長々とすいません(>_<)

プポ

回答ありがとうございました。

実は里帰り出産のため、先日の検診が今の病院での最後で、次回からは里帰り先の病院にいきます。なのでそれまでの間に何かあった場合どっちの病院に行けばいいのだろう...など沢山の不安があります。里帰り先は3時間程かかります。

とりあえず様子を見て腹痛やいつもと違うことがあったら病院に連絡してみます。ありがとうございました。