※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
檸檬
子育て・グッズ

洗面台をベビーバス代わりに使ってもいいでしょうか?以前はシンクで膨らますタイプのベビーバスを使っていましたが、今は洗面台を利用したいと考えています。

まだ先の話ですがベビーバスの代わりに洗面台そのままで沐浴はありですか?😂

今の家はリフォーム前は元々3点ユニットバスだったので今は洗面台として使っていない洗面台がお風呂場にあります。
なので産まれたらそこをベビーバス代わりに使おうかと思っていて(笑)

上二人の時は実家に里帰りしていて膨らますタイプのベビーバスをキッチンのシンクで使ってたんですがベビーバスもう捨ててしまってたので買い直すのもなぁ…と😂

コメント

はじめてのママリ🔰

洗面台で沐浴してました☺️☺️

• 檸檬

檸檬

タオルとか何か敷いたりしてましたか?🥺

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応最初の頃はこのマットを買って洗面台に敷いて入れてました!
    でも使い続けるうちに洗っても干してもカビが生えてきてしまったのでそこからは洗面台にそのままで入れてました☺️

• 1月30日
ママリン

頭打たないようにだけしてあげたらアリじゃないでしょうか😊

• 檸檬

檸檬

直接洗面台ってどうなのかなと思ってましたがそれ聞いて安心しました😳

• 1月30日
ぴっぷる

出産した産院は少し大きめの洗面台でしたよ!
洗面台の方がベビーバスよりも広くて形状も洗いやすかったです✨

• 檸檬

檸檬

たしかに!上の子の時の沐浴指導の時洗面台みたいな感じだったような気がします😳

• 1月30日