※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

39週の妊婦で、子宮口2cm。軽い腰痛や恥骨痛あり。運動についてアドバイスや陣痛前兆についての情報を求めています。

経産婦、予定日超過中です。

39週の健診では、子宮口2cmでした。内診グリグリはされていません。
おしるし無く、お腹は張りますが痛くありません。
生理痛のような腰痛と下腹部の軽い鈍痛が5日間ほど続いています。
恥骨も痛いです。 
体調の悪さから今日陣痛来るかも!とソワソワして結局来ないままです。


毎日上の子を連れて店内を1時間ほど歩いています。
中々疲れますがもっと動いた方がいいですよね、、
皆さんどんな運動しましたか?
また、陣痛が来る前にあった前兆があれば教えてください🥹

コメント

りんたろ

夏で暑かったので、
家でステッパーふんだり
スクワットとか筋トレもしてましたよ!

まいなつ

無理しない方がいいですよ!
毎日1時間歩いてるなら十分だと思います。疲れちゃった状態で陣痛が始まったら大変ですからね!

私は40週で3cmでグリグリをやり、すぐ陣痛くると思ったのですが結果40週6日目に陣痛が来だ感じでした。
しかも、子宮口1cmだったというまさかの展開からの破水だったので出産までかなり時間がかかりましたよ!