※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛が怖くて不安です。経産婦の方、出産までの気持ちの保ち方や無痛分娩の経験について教えてください。

経産婦の皆さん、陣痛怖くありませんでしたか?泣 私はまだ確定はしていませんが、今2人目がお腹にいます。
まだ産後7ヶ月しか経っていないからか、いまだに鮮明に1人目の時の陣痛の痛みを思い出して、吐き気に襲われます🤮
30時間の難産で、コロナ禍でひとりであの痛みに耐えました😭お腹の中からでっかい岩を外に押し出されるようなあの感覚、、今にも飛び出してきそうなあの感覚、、もう、ほんっっとうに怖いです。でも、産むじゃないですか。出産までどうやって気持ち保ってましたか😭
あと、1人目自然分娩で、2人目を無痛分娩にした方、どうだったかも知りたいです。

コメント

陣痛怖いです😂
私は帝王切開なんですが
上2人とも陣痛あっての帝王切開で
産後激痛なのに陣痛スタートが
嫌すぎて🤣
来てしまったら仕方ないですが
どうせ痛い思いするんだから
陣痛くんなー。って正直
思っちゃいます😂

りりり

3人産んでますが、やっぱり怖かったです🤣!
楽しみな気持ちと怖い気持ちと交互に来るような感じでしたが、大丈夫!産める!楽しみでしかない!って言い聞かせてました笑

お1人目、立ち会い無かったなんて尊敬します…🥲✨✨

ちなみに上2人自然分娩で、3人目は無痛分娩にしました!
もう最後だし経験してみたいなと🤣
経産婦なので陣痛進みすぎて痛い時間ももちろんありましたが、麻酔が効くと本当に無痛で感動しましたよ😊

こだ

私も8ヶ月の時に2人目妊娠したので記憶が新しいからか2人目の陣痛めちゃくちゃ怖かったです🤣
1人目の時はみんな産んでるんだし私も大丈夫だよな〜なんて思ってましたが、2人目の時は毎日旦那に代わりに産んでほしいって言ってました(笑)

3人目は無痛にしたんですが、私的には色々しんどくて予定はないですがもし4人目あるならもう無痛はしないです😳
結局出産ってなんでも大変な事なんだと思いました(笑)

あかり

怖くて震えてました。
助産師さんに頼って、いきみのがしや、呼吸を教えてもらいました。陣痛きたときに、おしりおしてもらったり。
痛かったけど、2人目は分娩時間がかなり短くて助かりました!私も第一子は20時間で時間かかりましたが。下の子は3時間でした!