※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はゆ
子育て・グッズ

娘の便秘についての対処法や病院での処方について教えてください。

娘が1週間ほどウンチが出ていません。普段から毎日ウンチは出ていなくて便秘気味です。元気はあり、お腹を痛がったりすることはありません。
便秘を改善食べ物や料理、した方が良いことなどあれば教えてください。また、病院に行ったら薬など処方してもらえるのでしょうか?受診したことがある方がいれば教えていただきたいです。

コメント

3児ママ

3歳から便秘で6歳になった今もずっと3日に一度くらいの排便で固いです💦病院で酸化マグネシウムを処方してもらって1日1回飲んでいます!それでも2日に1回の便ですがなんとか薬で出してる感じです🥹💦好き嫌いが多いので野菜をなかなか食べず、乳製品も飲まないので食事ではなかなか改善できず💦薬で出してます🥹1日2回酸化マグネシウムを飲んだらゆるくなったので、1日1回にしてます🥹

  • はゆ

    はゆ

    辛いですね😫硬いと排便するのもなかなか大変ですよね💦
    受診してみます!ありがとうございました!

    • 1月29日
momohana

1週間はきついですね💦
受診した方がいいと思います😌
食事はバナナやちょっと高いけどR-1をうちは飲ませてます!

  • はゆ

    はゆ

    やはり、1週間は長いですよね💦受診してみます!
    バナナは頻繁に食べてるのですが、R-1も試してみます!

    • 1月29日
deleted user

5歳だと小児科に行けば、整腸剤(ビオフェルミンなど)や酸化マグネシウムを処方してもらえると思います!あとは、便秘解消には水分をしっかりとることが大事です✨

うちはまだ1歳ですが、便秘の時は小児科でマルツエキスというのを処方されました!酸化マグネシウムよりもさらに効果が緩やかなもので、うちの子には合っていたようで、毎日うんちが出るようになりました☺️

  • はゆ

    はゆ

    最近は冬だからか、なかなか水分も取ってくれず…💦明日からしっかり水分取らせます!
    病院にも行ってみようと思います!

    • 1月29日
みい

長男も便秘気味で数日出ないと固くて排便も大変そうでした。今は病院でモビコールを処方され毎日飲んでいます!

  • はゆ

    はゆ

    固い便だと辛いですよね💦
    病院行ってみようと思います!

    • 1月29日