※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

悩んでおります、ご意見いただけると嬉しいです私の夫は長期間家を空け…

悩んでおります、ご意見いただけると嬉しいです
私の夫は長期間家を空ける仕事をしていて
短くて20日間か、長くて3ヶ月間居ないです
完全ワンオペになってしまうため
マイホームを建てる場所に悩んでおります 

候補①
私の実家から車で30分
義実家から車で15分ほどの場所にある建売
候補②
私の実家の目の前の畑に新築を建てる
です

もちろん私の実家の目の前が楽だしいいのですが
私の祖父が反対して色々揉めて親族喧嘩になったり
もう嫌になって、諦めました
ですが、私の父はやはり娘と孫が心配で
近くにおいておきたいようで
自分が祖父を説得させるからと言い張っています

私達夫婦はもう反対されたし自分達のせいで喧嘩に
なってしまったしで諦めて他で探して
やっと立地がいい建売を見つけたのに
今更、ワンオペは大変だし家の前の畑にしろと言われ
本当にどうしたらいいかわかりません

畑を造成したり新築をたてたらおそらく
建売より値段は高くつくと思います
義実家は多少援助すると言っていただいていて
私の父は嫁にやったから援助はないと言っています
そんななのに自分の意見だけは言って
本当に嫌になります

建売に住んで、ワンオペが大変だと弱音をはいたら
だから言っただろ!と言われそうでそれも辛いです

コメント

はじめてのママリ🔰

めんどくさくなりそうなのが目に見えてるので、
私なら1にします😭

30分でしたらそう遠くないですし、
実家の目の前は何かと口出しされそうです😭

ひよこ

車で30分なら全然近いと思います🤔
ワンオペでしんどければその時にお互いの家行き来すればワンオペではなくなります✨️
いざとなれば義実家もあるわけですし☺️
自分の意見だけ言ってとか住む前からそういう所が嫌になるぐらいなら近くに住んでた方がしんどいかなと思いますし、私なら建て売りにしますかね🐵

89

私も実家の目の前の道路を挟んだ反対側に家建てました。
すごくいいです!
スープが冷めないうちにお裾分けできるし、お互い鍵を持ってるのでシャッター開いてて暗くなったら戸締りしてもらえるし。なにより、親孝行できてるのが嬉しいです。

お父様は心配なんですよね。
お祖父様はぶっちゃけ先にいなくなりますし、大事なのはそれからだと思います。

私も主人が長期出張で家を空けた時は、本当に心細くて、防犯カメラ付けたけど記録見るのも怖いしでも見ないわけにもいかないしで、ほんと嫌でした。

安心感、大事だと思います…。

はじめてのママリ🔰

私なら干渉されすぎないけど程よく近い①にします。