※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんがお風呂で泣くので、お母さんが洗っている間、どこで待たせるか悩んでいます。現在はバウンサーでメリーを見ながら扉の前で待たせているが、泣いてしまいます。対策があれば教えてください。

お風呂でママが洗ってる時、赤ちゃんどこで何して待ってもらってますか?
バウンサーでメリーを見てお風呂の扉の前で待ってもらってるのですが、最近お風呂で自分が先に洗ってると泣いてしまいます😭
なにか対策あればお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

それくらいのときは
絶対安全なマットが敷いてある
ベビーサークルにいれて
テレビ付けて待っててもらいました😊

  • りちゃん

    りちゃん

    リビングで待っていてもらってたんですね😳泣いたりした事はありましたか?

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子はテレビ大好きだったので
    おかあさんといっしょをつけておけば
    泣かずに集中して見ててくれました😊

    • 1月29日
  • りちゃん

    りちゃん

    偉い子ちゃんですね💕︎
    うちはだいたいテレビ見たり見なかったりです笑
    ちらちらこっちの方確認しながらみてます😂

    • 1月30日
はじめてのママリ🔰

8ヶ月の時は一緒に入って洗い場で座らせて、おもちゃで遊ばせてました😄

  • りちゃん

    りちゃん

    まだお座りができなくて💦
    ちなみに座って待っててもらうのに使ってたもの教えて貰ってもいいですか?🙌🏻

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お座り前だとうちもバウンサーを脱衣所に置いて、寒いけどお風呂のドアを開けたまま声かけながら洗ってました!

    お座りできたらお風呂場の床は冷たくないタイプなので何も使わずそのまま座らせてました💦
    そのまま座らせるのが難しければ、バスチェアをレンタルか購入したと思います😄

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、そういえば上の子の時は洗い場に西松屋のバスマット敷いてました!

    • 1月29日
  • りちゃん

    りちゃん

    私もドア開けたまま洗ったりしてます🥹めちゃくちゃ寒いですよね💦笑

    バスマットだと柔らかいしいいですね!お座りできるようになったら購入してみようと思います🫶🏻

    • 1月29日
 sistar_mama

お座りが出来るならバスマットorバスチェアに座らせておもちゃで遊んで待機させてました💦
ただ、洗い場が狭くなるので大変でした😅

  • りちゃん

    りちゃん

    お座りがまだできなくて💦
    洗い場狭くて大変そうですよね🥹
    お座りできる前はどうしてましたか?

    • 1月29日
  •  sistar_mama

     sistar_mama

    お座り前は、空気で膨らませるバスチェアに座らせて脱衣所で待たせてました😅

    • 1月29日
  • りちゃん

    りちゃん

    いい子で待っててくれましたか?😳
    待ってもらってる間ママは爆速で洗うから大変ですよね😂

    • 1月30日
  •  sistar_mama

     sistar_mama

    全くいい子で待っててくれませんでしたよ😅
    夏場ならまだしも冬場だと脱衣所は寒いのでもう一緒にお風呂入るのを辞めて、ベビーバスで赤ちゃんを洗って赤ちゃんが寝た後にお風呂入ってました😅

    • 1月30日
  • りちゃん

    りちゃん

    一緒に入るのを諦めるという手もありですね🤔
    脱衣所で待っててもらってる時泣いたら扉開けながら洗ってるので寒すぎて風邪ひきそうになりながら一生懸命じぶん洗ってました😂

    • 1月30日
  •  sistar_mama

     sistar_mama

    ママが風引いたらもともないのですし、つかまり立ち出来るようになったらまた一緒にお風呂入ればいいですよ🤗

    • 1月30日
りす6号

私はお風呂の洗い場にバスマット敷いて、おもちゃ置いて、
寒くないよう、赤ちゃんにお湯がかかるようにシャワー当てておいたりして一緒の空間にいるようにしました🙆‍♀️

  • りちゃん

    りちゃん

    一緒の空間にいるのが目も届くし赤ちゃんもママも安心ですよね🫶🏻
    お座りする前はどうしてらっしゃいましたか?

    • 1月30日
  • りす6号

    りす6号

    空気を入れて膨らませるバスチェアを使ってました!
    軽いし乾きやすいので、ササっと拭いて乾かして、日中はリビングでバンボの代わりにもしてました😂

    使わなくなってからは、空気抜いてコンパクトに保管して、2人目にも使えたので便利です!

    • 1月30日
  • りちゃん

    りちゃん

    長く使えてよさそうですね!
    購入検討してみたいと思います♪

    • 1月30日
はじめてのママリ🔰

そのくらいの月齢の時は、かわいそうですが、安全を確保した上で泣かせたまま急いで洗っていました!

  • りちゃん

    りちゃん

    いちいちあがってられないですよね😂泣いてても爆速で洗い終わるしかないですよね😭

    • 1月30日